Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

牛タンは食べる栄養ドリンク☆

牛タンパワーで身体の中から健康的に♪♪



出典:自分



みなさんこんにちは。


Camphor(カンフル)です🌸




寒い季節が続きますねー❄️🍃


そんな時は身体を温めながら精力がつくものを!




ということで、




代々木にある


「牛タン いろ葉 別邸」


に行ってきました‼️😊



名前にもなっているように、牛タンが名物のお店です✨✨✨




このお店で特に人気がある料理が、


「茹で牛タン」


です❤️❤️❤️






箸で切れるほど柔らかい牛タンは反則級の美味しさです😋❤️



牛タンの下には牛タンのうま味が染み込んだ大根が隠れています♪♪



熱々の状況で提供されるので身体の芯から暖まります☺️✨



牛タンの甘みとわさびの刺激がとっても良く合います❤️❤️❤️




お店情報はこちら

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13205762/





牛タンに舌鼓しながらちょっと疑問に思ったことが、、、



「牛タンって健康にいいのか?!」



です!!


ということで少し調べてみました🤔💡




牛タンは、


カルビ(約520kcal)の約半分のカロリーって言うくらいお肉の中では低カロリー(約270kcal)になります!



これも充分うれしいですが、


なんと言っても



ビタミンB群の宝庫✨✨✨



が牛タンの特徴です❤️



ビタミンB群は、脂肪や糖質をエネルギーに変えてくれる栄養素‼️

余分なお肉が体につきにくくなります😳❣️



さらに!




栄養ドリンクに入っているタウリンや、



美容液などに入っているパントテン酸も豊富です😍

 



まさに食べる栄養ドリンクですね✨✨





もう牛タン食べずにはいられません‼️



もりもり食べて健康的な身体づくりをしたいと思います😊♪♪





Camphorでした🍖