Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

居酒屋のサラダメニューランキング!〜ヘルシー順に10こ選んでみた♪〜

居酒屋メニューサラダ編☆ヘルシー順ランキングトップ10!



みなさん、こんにちは‼️


Camphor(カンフル)です🌸



一人暮らしをしていると、毎日自炊ってなかなか大変ですよね😅


私は一人で食べるご飯より、友達や会社の人とよくご飯をたべに行きます♪


毎日の外食は健康が気になる!!

という方に向けて居酒屋によくあるメニューをおススメ順にランキングしてみました❤️


栄養士の知識を織り交ぜつつご紹介しますね😆


そんなわけで、今回のテーマは


サラダ


です!



おススメしたい居酒屋サラダメニュー「第1位 豚しゃぶサラダ」



肉の中でダントツにおススメしたいのが豚肉です⭐️



ビタミンB1で疲れ知らず☆


疲労回復ビタミンと呼ばれるビタミンB1が牛肉やウナギよりも豊富に含まれているんです😳❣️



ビタミンB1はエネルギー生産を円滑にする働きがありますし、


疲労物質である乳酸を分解するすると言われています✨


まさに食べる栄養ドリンク😆❣️



ビタミンB1は、にんにくや玉ねぎに含まれるアリシンと一緒に摂るとその働きがパワーアップするそうです❗️


なので、オニオンスライスが入ったサラダだとより効果が期待できますね❤️




コラーゲンで美肌を☆


豚肉を食べるメリットで外したくないのが美肌効果です🥰



ゼリーでお馴染みのゼラチンは、豚のコラーゲンというたんぱく質から作られています♪♪



あのぷるんぷるんの正体が美容成分のかたまり‼️


豚のコラーゲンは人のコラーゲンと似た構造と言われ、よりよいらしいです😳❣️



さらに!


コラーゲン合成にはビタミンCが必要なので、ビタミンCが多く入っている野菜類と食べることが理想的です✨




疲労回復のためにも、美肌のためにも、


豚肉🐷と野菜🥦の相性が抜群なんです‼️


それを叶えられる豚しゃぶサラダはまさに最強のサラダです😆❣️




次回は第2位です❗️


お楽しみに♪♪



Camphor(カンフル)でした⭐️