Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

タピオカって栄養あるの?〜恵比寿の【吉龍糖】で考えてみた

大ブームのタピオカは栄養あるのか?!恵比寿で行列のタピオカ専門店にも潜入☆



出典:自分



みなさんこんにちは。


Camphor(カンフル)です🌸




日中は暖かくなってきましたが、夜は寒い季節が続きますねー❄️



季節関係なく今だに大ブームなのが


タピオカですね♪♪



タピオカ専門店が多く出店され、若い女性中心に好まれています⭐️




ちょっと遅いですが、私もそのブームに乗っかろうと恵比寿のタピオカ専門店に友達と行ってきました😳❣️



恵比寿のタピオカ専門店【吉龍糖】


出典:自分



吉龍糖と書いて、


ジロンタン


と読むそう!



黒糖タピオカにこだわりのあるお店です♪



メニューにより異なりますが、温冷を選べたり、

氷の有無、甘さの調整ができるので、

自分好みにアレンジができます😊✨✨



私は


台湾ブラックミルクティー M 420円


をチョイスしました!



甘さを控えめにしました✨✨


濃厚なミルクの風味とぷるぷるのタピオカの食感がたまりません❤️



この時期ならホットのタピオカにも挑戦してみたいと思います😋



【吉龍糖のお店情報】

https://www.jilongtangjapan.com/



タピオカに栄養はあるの??


一言でいうとタピオカはこんにゃくによく似ています⭐️



タピオカはキャッサバと呼ばれる芋の根茎から精製するデンプンのことです。


つまり、主成分は炭水化物(糖質)です!



茹でたタピオカ100gの


カロリーが約62Kcal、


炭水化物が約15.4g


なので、タピオカ自体にはカロリーはそれほどなく、合わせるドリンクを工夫する必要がありますね⭐️




タピオカにはグルテンたんぱく質もほとんど含まれていないので、


グルテンフリーダイエット


の食材としてよく使われるそうです♪



グルテンフリーダイエット用食品の原材料を見るとタピオカ粉と記載されているのをよく見ます。



タピオカを流行りものとして楽しむのも良いですが、それに加えて健康にも良いことを知って食べるとより美味しいですね😊✨



以上、

Camphorでした☕️