Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

【年越し】カレーそばで2021年を迎えます

健康的に新年を迎えるならカレーそば


f:id:hanbaifan02:20201231225306j:plain


みなさん、こんにちは⭐️



Camphor(カンフル)です✨




間も無く2020年が終わろうとしています‼️


あっという間でしたねーーーーーー😆🎵



1年の締めくくりは



「年越しそば」


が王道ですよねーーーー👑✨✨





年越しそばを食べる理由は、


そばは他の麺類よりも切れやすいことからも、一年の厄を断ち切り、新年を新たな気持ちで迎えるという意味や、


そばの様に細く長く、末永い長寿や一家代々が長く続き繁栄していきます様にと願いを込めて一年の終わりに縁起を担いでそばを食べる習わしです。





そばにはビタミンやミネラル、食物繊維が入っていて他の麺類よりも健康に良いとされています😆‼️




さらに健康的に年越ししようと、我が家ではカレーそばにしました‼️



たっぷりの玉ねぎで免疫力UPと、カレーのスパイスで体を温めた状態で初詣に行くためです💨💨




そばが苦手なお子様もカレーそばにすれば喜んでたべてくれるのでおすすめです😳💕



年越しも健康的に‼️



良いお年をお迎えください😆✨✨


今年もありがとうございました⭐️⭐️⭐️




Camphor(カンフル)でした🌼