Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

【レシピ】寒い日に食べたい即席坦々鍋☆

少しの工夫でレトルト鍋つゆをより美味しくしてみました!



みなさん、こんにちは⭐️



Camphor(カンフル)です😊



寒くなると食べたくなるのがですよねー✨✨



スーパーでレトルト鍋つゆのラインナップが増えて、手軽に美味しい鍋が作れるようになりましたね😆💕



そのまま作っても美味しい鍋を、少しのひと手間でより本格的にしてみました!






今回使ったのは、


モランボン もやし坦々鍋用スープ


です!!




基本的な鍋の作り方は、


鍋にスープをいれて、火の通りにくい食材から鍋に入れるだけ。



とても簡単なんですが、

今回はコクをもっとつけるためのひと工夫で、


まず、


鍋にごま油、ひき肉、みじん切りのネギ、塩胡椒を入れてそぼろ常にする。


そのあとにスープとその他の具材を入れて火を通すのみ‼️



肉の味をしっかり引き立たせているので、お店の味になります😊




ちょっとだけ工夫をしていつもと違うお鍋を楽しんでみてはいかがでしょうか??




Camphor(カンフル)でした🍲