Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜フランスの伝統お菓子「フラン」に舌つづみ☆ル・グルニエ・ア・パン@恵比寿〜

フランスパンの名店「ル・グルニエ・ア・パン」のフランが絶品☆





みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️



休日のお昼に友達と恵比寿を満喫しよう‼️

と、駅に降り立った途端にゲリラ豪雨が☔️😣


梅雨の時期はなかなか天候が読みにくいですね😳



予定を変えて、恵比寿駅東口直結のアトレでお茶をすることにしました☕️✨



数あるお店から私たちがチョイスしたのが、パンとスイーツのお店、


ル・グルニエ・ア・パン


です☺️♪



ショーウィンドウのケーキが可愛かったので・・・❤️




フランス伝統のお菓子のお菓子「フラン」を食べてみました☆




こちらのお店はの人気商品は、


毎年パリで開催されるコンクールで2度も優勝に輝いている


バゲット🥖です‼️


フランス産の材料やフランス製の焼き窯を使用するといったこだわりの逸品✨



そんなバゲットもとても魅力的ですが、


今回はスイーツに挑戦です☺️❤️



スイーツにも本場フランスの材料を使っているとのことでした♪♪





店員さんのオススメで注目したのが、フランスの代表的なスイーツフランです❤️



見た目はベイクドチーズケーキやエッグタルトに似ています⭐️



フランとは、簡単にいうとフランス版のカスタードプリン🍮です❣️



タルト生地の中にプリン液を流して焼き上げたスイーツだそうです🥰



食べた瞬間口いっぱいに広がる濃厚なカスタード❤️

焦がしカラメルの香りと甘すぎない滑らかな口当たりがとっても美味しいです😋✨



日本のプリンとは違い、弾力のあるハード系の食感は食べ応えがありました😍




素材がシンプルな分、

素材の良さと、パティシエの技量が試されるスイーツだと思います♪♪



ゲリラ豪雨だからこそ運命的に出会えたお店


ル・グルニエ・ア・パン


皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか。

パンの香ばしい香りが目印です❤️