Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

新宿でちょっぴり贅沢なひと時を♪〜大人かわぃぃグルメがたのしめるSALON BAKE &TEA〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆



SALON BAKE&TEA

女子会、そして自分へのご褒美におすすめ♪♪
こだわりのスイーツや季節の絶品お料理がいただける「SALON BAKE&TEA」をご紹介させていただきます☆

SALON BAKE&TEA」は新宿駅直結のNEWoManの3Fにあります(*´∀`*)


アパレルショップに併設されているお店で、フロア内の階段を登ると時間を忘れてしまうほどゆったりとしたおしゃれな空間がわたしたちをお出迎えしてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

席はテーブル席、ソファー席、カウンター席があり、
カップルや女性同士、ゆったりお一人様も多くいらっしゃいました(*^^*)

わたしは女の子のともだちと2人で19時ごろ伺いました☆

早速メニューを見てみると・・・
おしゃれでかわいい料理の数々!!!!!

スーパーフードのキヌアを使った雑穀サラダ、カラフルな花がちりばめられた秋のフラワーサラダシャンパンを注いで食べる大人のための夜パフェ、1個400円で楽しめる見た目も美しいミニケーキが11種類などなど・・・

今回わたしたちがオーダーしたのは、期間限定の
パングラタン・オ・ルージュ デザート付き(1,700円)
パフェ・ドゥ・レザン(1,700円)

まずは「パングラタン・オ・ルージュ デザート付き」から♪


f:id:hanbaifan02:20181218123049j:plain


料理名にルージュと付いているだけあって、鮮やかな赤が美しい一品です(#^.^#)

小さな鉄の鍋で作られたパングラタンの上にビーツや赤大根などの赤い野菜を中心にセンスよく飾られています♪♪

きれい過ぎて食べるのがもったいないくらいです
(๑>◡<๑)


パンは一般的にはバケットを使用することが多いですが、こちらではたっぷりのバターを使う甘みのあるブリオッシュで作っています。
このブリオッシュが、
山梨県産、信玄鶏のひき肉をふんだんに使用した自家製トマトソースと濃厚なホワイトソースとの相性抜群でした!!(*⁰▿⁰*)

器が鉄鍋であつあつなので、最後まで温かい状態で食べられます♪


食後のデザートはミニケーキのなかから2種類出てきて、
今回は、カスレット(シュー生地のお菓子)パンナコッタ・ポワール(洋ナシのパンナコッタ)で、どちらも絶品でした╰(*´︶`*)╯♡


f:id:hanbaifan02:20181218123156j:plain



パフェ・ドゥ・レザン」は、
紫色の層が鮮やかなぶどうのパフェです♪♪


f:id:hanbaifan02:20181218123238j:plain


全長約30㎝のパフェはインパクト大!!!!
ただ大きいだけではなく見た目も最高に美しいです♪

グラスには
・どうの生クリーム
・ぶどうアイス
・キヌアのグラノーラ
・ぶどうのコンポート&ジュレ
・ヨーグルトのパンナコッタ
・紅茶のジュレ
が美しく層になっていて、
その上にお店の看板商品でもあるトロペジェンヌ(ブリオッシュ)スイーツがどーーーん!
と豪快に乗っています☆

秋の味覚ぶどうをさまざまなかたちで味わえる贅沢な逸品です・:*+.\*1/.:+

インスタ映え間違えなし!

トロペジェンヌフランスの伝統的なお菓子です。
見た目はシュークリームに似ていますが、味はぜんぜん別物でした☆
生地はパンのようにふわっふわで、軽い口当たりのぶどうの生クリームとフレッシュぶどうとの相性が絶妙です
何個でも食べられてしまいます☆
ただお上品に食べるのはなかなか難しいです笑”

パフェには別添えで、ぶどうとシナモンのソースが付いてきます。

このソースも絶品で甘さ控えめの大人な味わい!!
パフェに掛けると最初とはまた違った味に変化します☆

最初から最後までずっとおいしくいただけます(*^▽^*)

大きなパフェは味に飽きてしまったり、甘さがくどくなりがちですが、こちらのパフェはそんな心配いっさいなし☆

ヨーグルトの酸味やぶどうのさわやかさ、サクサクとしたグラノーラのアクセントが緻密に計算されていてぺろりといただけちゃいます(*≧∀≦*)♡


季節によって変化するお料理をいただけるSALON BAKE&TEA
ランチにはオーダービュッフェを2,600円から楽しめます♪

ちょっぴり贅沢したいそんな日に、足を運んでみてはいかがでしょうか??

*1: °ω°