Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜オシャレな街代官山で見つけた鮮やかな水色がかわいいパン屋さん☆RITUEL(リチュエル) 代官山〜

オシャレな店内で焼きたてパンを食べるならここ!!

RITUEL(リチュエル) 代官山





みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます♪




ちょっと休憩♪と立ち寄ったお店が有名店でした!


友達と代官山ショッピングの帰りに見つけたのが「RITUEL 代官山」です😊



白を基調とした清潔感のある広々とした空間にオシャレで可愛らしいインテリアに惹きつけられて入店しました✨



お客様は私たちの他にワイルドイケメンの外国人やハイステータスな生活を送っていそうなご夫婦・・・

いるだけ私もセレブな気分になりました♪



公式サイトには、

“フランス語で『習慣・儀式』という名を冠したブーランジェリー「RITUEL」は、 2015年に誕生、同年11月に青山フラッグシップショップをオープンした、ヴィエノワズリー店です。厳選された小麦や、山梨・黒富士農場の放牧卵、北海道産の牛乳、四季が織りなす旬の果物など、こだわりの素材を使ったパンを展開しています。フランスの古き良き伝統的な製パン技術のもとに生地の温度、水分量、弾力など細やかに調整をしながら、生地を捏ねる以外の工程をすべて手作業で行っています。”



と紹介されていて、素材へのこだわりが伺えます😳❣️



焼きたてホカホカのパンが絶品でした!!





ケーキやサンドイッチ🥪、クロワッサン🥐、エスカルゴ、マフィン🧁などなどどれも美味しそうな商品から悩みに悩んで選んだのが 、


「フィセルオリーブ」


というフランスパン🥖のようなハードな生地にたっぷりとオリーブを加えたパンです❤️



店内で食べる場合は焼き直してくれるサービス付きなので、いつでもホカホカの状態でいただけます😍



オシャレにラッピングして運ばれてきた焼きたてパンは香ばしい香りがして食欲をそそります😋♪



外はパリっ❗️

中はしっとり‼️


小麦の香りとうまみが効いていて最高に美味しいです❣️


オリーブの独特な風味も良いアクセントになっていました⭐️



食材にこだわり、これだけ美味しいフィセルオリーブが280円ととってもリーズナブル‼️



お手頃価格でこんなに美味しい幸せな気持ちになれるなんて❤️



次回は甘い系のパンやスイーツも楽しみに行ってみたいと思います☺️




お店情報

住所:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山&NEXT 1F

営業時間:10:00~20:00

Tel:03-5489-7639

休:不定

http://www.baycrews.co.jp/brandlist/food