Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜ヨーロッパの港町みたいなお洒落なバルで新鮮なシーフードを〜サカナバル@恵比寿〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌼

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます😁


恵比寿で美味しいシーフードをいただけるオシャレなバルを発見したので、ご紹介させてください♪



お店の名前はサカナバルです。


恵比寿駅の西口から線路沿いの長〜い坂を5分ほど歩いたところにお店はあります。


テラス席もあるウッド調の店内はまさにヨーロッパの港町にあるバル(居酒屋)そのもの!

お洒落でありつつ、居心地のいいお店です。



メニューはシーフード料理ワインを推していたので、さっそく注文しました。



まずはドリンクから♪


特製の「サカナバルレモネード


スッキリとした酸味と甘みが特徴で、とっても飲みやすかったです。



珍しい一皿、「練りうに


濃厚なうにに、半熟ゆで卵を絡めるとより濃厚さがアップして贅沢なお味に♪♪


これが450円は驚きの安やです!!!


お通しに出てくるバケットとの相性も最高でした。




白ワインとの相性抜群の一皿、鯖生ハムカマンベール炙


炙った鯖とカマンベールは口の中でとろけます♪


鯖は脂がのっているので、さわやかできりっとした白ワインとよく合いました。




美味しさ間違えなし!「しらす山椒のアヒージョ


これは絶対食べるべき一皿です!!


ガーリックオイルの香りが食欲をそそります♪


山椒のピリっとした刺激と、ぷりぷりの新鮮なしらすがとても相性よく、その美味しさのとりこになりました♡


こちらもパンとの相性最高です。





食後のデザートです♪


りんごのガトーケーキ


サクサクの生地、甘ーいカスタードクリーム、りんごの酸味の三位一体は絶妙なバランス♪♪


ほろ苦いキャラメルソースも相まってとても美味しい一品です☆




お洒落なお店で美味しいお酒と料理が堪能できる、心もお腹も満たされるお店でした😋

デートや女子会におススメです♪♪


次はどんなお店に出会えるか楽しみです。



【お店情報】

サカナバル 恵比寿

東京都恵比寿南1-18-12

URL:http://sakanabar.jp/ebisu/