Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜絶品のガレット発見☆HEARTH(ハース)@恵比寿〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️


休日のランチにオシャレな街恵比寿でこれまたオシャレなガレットを食べに行きました❣️



お店の名前は「HEARTH(ハース)」です⭐︎


食べログ評価3.56‼️


食べログ情報によると、フランスのミシュラン星付レストランで5年間修行した福士シェフが手がけたお店で、ランチでは自慢のガレットとチーズフォンデュを1,000〜1,999円で提供しています😊



まず注文したのは、ガレットランチ1,780円です😍❤️


ガレットは好きなものをチョイスでき、スープとサラダ、ドリンクのセットになってます⭐︎


今回チョイスしたガレットは、「ルマンド~サーモンの瞬間スモークガレット」です❣️


卵、玉ねぎ、ほうれん草の上にスモークサーモンがのっています😊


見た目がオシャレで食べるのがもったいないくらいです♪♪


たっぷりの生クリームが玉子と合わさってとてもクリーミーでパリパリのガレットと野菜の相性抜群です😋


スモークサーモンも風味がよく、塩味のバランスも最高です‼️


レモンをかけるとより爽やかな口当たりになります♪♪



食後の別腹は「ベリーベリーベリー」のチョコレートソースです😳♪


焼きたてのパリふわクレープにバニラアイス、自家製カスタードクリーム、ストロベリー、ラズベリーが盛られ、そこにチョコレートソースをあしらった一品です❣️


これがおいしくないわけありません‼️


ベリーの酸味とカスタードの甘味のバランスがとてもよく、熱で柔らかくなったアイスとのコラボは幸せの味でした🥰



次はランチでチーズフォンデュも試してみたいと思います✨