Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜ビストロゴキゲン鳥@恵比寿〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️


恵比寿で人気急上昇中のお店「ビストロ ゴキゲン鳥」に行ってきました❣️



ここのお料理を食べたら元気が出そうな名前ですね笑


恵比寿駅西口から広尾方面に歩いて10分弱と駅近とは言えませんが、

サラリーマンの団体や、カップルのお客で賑わっていました‼️



通されたのはカウンター席。



目の前で焼き鳥を作る姿が見える大迫力の席でした😳❤️



まずは特製のドリンクとこだわりのドレッシングメインのお通しから♪♪



左手にあるシャンパングラスに入っているのは、「自家製ジンジャエール」です✨


一口飲んだ瞬間衝撃が走ります‼️


生姜の味がガツンとど直球にきます⭐️


一口目はぶっちゃけマズイ❗️

ですがそれ以降はクセになってしまいます❤️


これをお肉の後に飲むとすっきりしていい感じでした☺️




まずはお店1番人気の「ハツ(心臓)」です♪


ハツは開いていることがほとんどですが、こちらのハツは丸ごと串に刺した豪快なスタイルです‼️


パリッとジューシーなのは鮮度が良い証拠ですね🤩❣️


何本でも食べたくなるリピート間違いなしのお料理です♪♪



人気4位にランクインしたのは「白レバー」‼️


レアに焼き上げ、塩とワサビでさっぱりいただきます😋


食べた瞬間とろっととろけるレバーがとーっても美味しいです❗️❗️❗️


レバーの旨みと甘さを一度に楽しめます☺️❤️




こちらは人気5位の「心残り」です⭐︎


ハツとレバーの間の希少部位だそうです‼️

私も初めてお目にかかりました✨


くにゃっとしたした食感とコリコリの食感が同時に楽しめる不思議なお味でした☺️


特性のごま味噌の風味も最高で、ここでしか食べられません♪♪



焼きたてをカウンターから直接出していただけたので、ベストな状態で食べられたのもとても良かったです🥰


他にも創作焼き鳥が数多くあり、何を頼んでいいか迷ってしまうほどのメニューの多さでした❗️


新鮮なお肉、そして変わりダネの焼き鳥を食べたいかたは是非行ってみてください🐣