Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜手打ちうどん めんこや 五反田店〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


おいしいうどんが食べたい!!

ということでたどり着いたのが「手打ちうどん めんこや 五反田店
です。

多くのメディアにも取り上げられるほどの有名店だと聞き、わくわくしながらいざ入店です☆

ワンフロアで、カウンター席とテーブル席。
壁にはお品書きの木の札が掛けられ、カウンター席にはお酒が並んでいます。
うどん屋さんというよりかは、居酒屋さんのような雰囲気です(´∀`*)

メニューも居酒屋さん並の品数です!!
うどん専門店と思いきや、お酒に合うおいしそうな一品メニューが充実しています♪♪

店員さんのおすすめで注文した一品メニューは、
・揚げ出し豆腐
・手作りつくねの温玉のせ
・豚肉のみぞれポン酢

ひとつひとつ手作りしている料理はどれも絶品でした!!!!
揚げ出し豆腐はまさに作りたて!!



さくっとした衣と、とろっとした食感がくせになります(*≧∀≦*)


手作りつくねの温玉のせは何個でも食べられてしまうほどのおいしさです☆


歯がなくてもかみきれるほどの柔らかくてジューシーなつくねがたまりません(*´◒`*)


豚肉のみぞれポン酢は名物のうどんの具にも使用されているチャーシューをあっさりとしたみぞれポン酢で仕上げた一品です。


ほぐれるほど柔らかく煮込んだチャーシューはほどよく脂がのっています!!
お酒との相性抜群です☆

つづいてメインのうどんを注文しました♪

定番だけでも20種類以上あったので、
看板メニューの「ぶっ玉うどん 790円」と、
変り種の「海老汁うどん 840円
の2種類にしました!
うどんがつるつる&しこしこでコシがとても強いです!!
汁の味の濃さにも負けない存在感があります
小麦の香りとうま味がしっかりとしていて、のど越しの良さがくせになります。╰(*´︶`*)╯


看板メニューのぶっ玉うどんは、ダシの効いたしょうゆベースの温かいおつゆに、自家製チャーシュー、もやし、ゆで卵、万能葱がはいってます!
お店自慢のうどん、ダシ、チャーシューを一度に味わえる贅沢な一品です☆





海老汁うどんは、おわんに桜海老と小海老のてんぷらが入ったところにあつあつの麺つゆをかけていただきます。
めんつゆをかけた瞬間の海老の香りがたまりません!!!!
海老のうまみが凝縮されたタレとうどんの相性が抜群で、他では食べられないオリジナリティーあふれる一品です(o^^o)



うどんはとてもボリューム満点!!
一品メニューもおいしいのでついつい食べ過ぎてしまいます(//∇//)

うどん屋としても、居酒屋さんとしても楽しめるめんこやに是非足を運んでみてはいかがでしょうか??