Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜恵比寿の隠れ家☆鶏半身素揚げ 和バル あがれ〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆



うまい鶏肉をがっつり食べたい!!

そんなわたしのわがままを叶えるべく、鶏半身素揚げ 和バル あがれにやってきました~~~╰(*´︶`*)╯

恵比寿駅から5分ほど歩いたところにあります。

建物からお店の入り口までが遠いので、隠れ家感を楽しめます♪♪

高級料亭を思わせる扉を開くと、店内は落ち着きのある和テイストの空間が広がります☆
日本らしいオープンキッチンの前にカウンター席があり、あとはテーブル席です。

広々としたワンフロアなので、1名様から団体利用まで幅広く対応できます!

今回席だけ予約で行ったところ、テーブルの上にウェルカムメッセージカードでもてなしてくれましたーーー♡♡

おもてなしの気持ちが嬉しかったです(o^^o) ♪


今回注文した料理は、
・ひな鶏の半身素揚げ 1,290円
しらすと豆腐のサラダ 690円
・ふろふきカブ柚子味噌 490円
です

店名にもなっている「ひな鶏の半身素揚げ」インパクト大!!!
インスタ映え間違いなしです☆



見せていただいた後は、いったん下げて部位ごとにカットしてきてくれます( ^ω^ )


お好みでレモン、抹茶塩、辛味噌、鶏油をつけていただきます☆

さっそくひとくちパクリっ!

「おいしーーーーーーいっっっ!!!」

皮はパリッ!お肉はジューシー
味付けなしでもとってもおいしいです(#^.^#)

希少部位のネックがあり、さっくさくの食感がたまりません♪♪

さっぱりとした胸肉は鶏油との相性抜群です!

一皿2~3人分となっていましたが1人でもぺろりと食べられてしまうくらいのおいしさ(*^^*)
もちろん注文した料理の数にもよりますよ♪

手で豪快に食べたいかたのために使い捨ての手袋が常備してあるので、ベタベタする心配もありません!


サラダ」は新鮮なしらすがこんもりと盛られていて贅沢でした(*≧∀≦*)
しらすの塩味とポン酢ベースのドレッシングでさっぱりといただけます♪♪





ふろふきカブ柚子味噌」はまず見た目が上品!!


やわらかいカブ丸ごと形を崩さずに煮るのは職人技です(*⁰▿⁰*)
カブは存在感がありつつおだしがしっかり浸み込み、香り豊かな柚子味噌が良いアクセントになっています♪
ほっこりする優しいお味でした(o^^o)


あがれ」は、味はもちろん最高ですが、
料理の盛り付けの美しさ、料理ごとにこだわった食器も印象的でした♪♪

落ち着いた店内で、心温まる日本料理を堪能してみてはいかがですか??