Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜ストローで飲む小龍包?!ダンプリングタイム 餃子時間@渋谷ヒカリエ〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️


突然ですが、

ストローで飲む小籠包をご存知でしょうか❓❓


2019年1月22日に日本に初上陸したサンフランシスコ発の専門店「ダンプリングタイム 餃子時間」でその不思議な小籠包をいただけます😳❗️


点心専門店なのにサンフランシスコ発祥なのも突っ込みたくなります笑


ダンプリングタイム 餃子時間」は大都会渋谷のヒカリエ6階にあります。



入り口の写真です⭐️

ガラス張りの厨房があり、そこで点心作りを見ることができます👀♪



こちらがメニューです🎵

下の写真がおススメらしいです😳


斬新なメニューの数々‼️‼️

何にしようか迷ってしまいます🤔



まずは王道の枝豆を使ったお料理から♪♪

茹で枝豆の四川塩和え


なんとこちら皮に味付けしてあるんです‼️


意味ないのでは??

と思いましたが、食べてみたらしっかり味がしてやめられない♪止まらない♪状態でした🥴


手をベトベトにしならがら味わってみてください❣️




お店人気No.1の「キングダム」です❗️❗️❗️


メディアでも注目されたそれは、

お花🌸がちりばめられていてとっても華やかです♬


一見肉まん?!

と思うほど大きな小龍包は必見です⭐️


この大きな小龍包の食べ方がとても斬新なんです😳❣️


なんと!

太いストローをブスっ‼️


と刺して肉汁を飲むスタイル⭐️


なんて斬新❗️❗️❗️


肉汁好きにはたまりません😋


ここでしか食べられない食べ応え抜群の逸品です❤️




パリパリ系餃子好きさんにおすすめ‼️

豚餃子」です♪♪


こちらも見た目が美しいお料理です✨


パリッとジューシーな食感がたまりません❣️


ピリッとした七味が良いアクセントになってます😊


特製ダレとラー油で食べるのがおススメです⭐️



見た目は美しく、斬新な料理は「ダンプリングタイム 餃子時間」でしか味わえません❣️

あなたも、刺激的なお料理との出会いをしてみませんか??