Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜その辛さ日本一☆黄金一味〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


わたしは辛いものが大好きです(#^.^#)

小学校のときから何にでも一味唐辛子をかけて食べていました♪
それは今になっても変わらずで、それを知った友人から素敵なプレゼンとをいただきました(*^ω^*)

なにかというと・・・
祇園味幸の日本一辛い黄金一味(870円)」です(*⁰▿⁰*)


金色の髪に丁寧に包まれた黄金一味インパクト大です!!!!
ただものではない感じが伝わってきます!!!

袋を開けてびっくり!!!!
商品名にもなっているように本当に黄金色


金粉と見間違えるほどの美しさでした(*≧∀≦*)

さっそく料理にひとふり♡

友達が3ふりで撃沈したと伺ったのでまずはひとふりでトライ♪

びっくりするくらい辛い!!!!!!!

少量で舌がピリピリするほどの破壊力!!!☆

それもそのはず!
原料の黄金唐辛子は鷹の爪(赤唐辛子)の10倍の辛さ(°▽°)

後に引かないすっきりとした辛さが特徴的で料理の味を壊さないので、
どんな料理にも合うなと思いました(*^▽^*) ♪


黄金唐辛子の栽培から手がけるこだわり!!
ここでしか味わえない幻の一味です♪

辛い物好きの皆さん☆
是非お試しあれ~~~\(^o^)/