Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜中華料理 東海酒家〜

みなさん、明けましておめでとうございます☆


Camphor(カンフル)です(^o^)


新年一発目のブログです。

今年も気ままに書かせていただきますので、よろしくお願いいたします♪



1月7日は仕事始め
久しぶりに仕事仲間とランチに行きました(*^▽^*)


訪れたのは、中華料理 東海酒家 五反田です!!


ランチ時の12時過ぎに着いたときには既に席は満席でした!!(*⁰▿⁰*)

幸い、回転率がよかったので5分ほどの待ち時間で円卓に相席というかたちで席につけました♡

わたしが食べ終わるころもお客さんの列は途絶えず、また有名人のサインが壁にたくさん貼られていることからも人気のお店だと分かります。
誰のサインかは分かりませんでした笑


店内は昔ながらの中華料理屋さん☆
ですが、掃除のいきとどいた店内は清潔感があって快適でした♪♪


定食やセットメニューもありますが、
わたしはさっぱり系のラーメンが無性に食べたかったので、
鶏肉棒切りそば 750円」(ランチは杏仁豆腐付き)を注文しました(*´∇`*)

10分も待たずに料理が運ばれてきました♪

満席にもかかわらずこの速さはすごいです!!


やや白濁した透明のスープに、トッピングが鶏肉、青菜、長ネギと超絶シンプルです(o^^o)

お味は、ザ・王道の塩ラーメン!!!

塩ベースのスープがとても優しい味で、ついつい飲み干してしまうほど♪

味に突出した個性がないことが特徴です(*´꒳`*)

地味にうまい!

だからこそ飽きずに何度でも通いたくなります♪♪

五反田は中華料理激戦区
個性を売りにしているお店が多い中で、東海酒家では王道をいただけます(*^^*)

どこかほっとする昔ながらの味を楽しんでみてはいかがでしょう??

中華料理 東海酒家

http://tokai-shuka.jp/


次もどんな美味しいグルメに出会えるか楽しみです♪♪