Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


1日の終わりは餃子とビールで♪♪

おいしい餃子が食べたいと思い、肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 渋谷店を訪れました☆

店内はサラリーマン、OLで賑わっていました(^^)

威勢のいいスタッフさんに席を案内していただき、着席した瞬間・・・

「餃子は何枚お焼きしますか?」

と訪ねてきました。

この強気!
相当餃子に自信があるんだなと感じました(´∀`*)

とりあえず1枚注文。

その後はゆっくりメニューを見て、気になった
蒸し鶏のサラダ
・水餃子
を注文しました。


まず運ばれてきたのが、
名物の「肉汁焼餃子 460円」です☆


がんばったらひとくちで食べられる大きさで、6つ入りです。

スタッフさんのおすすめでまずはそのままパクリ!

噛んだ瞬間あつあつの肉汁が口いっぱいに広がりました!!

『おいし~~~い!!!』

味付けなくてもお肉のうま味と野菜の甘味で十分おいしくいただけました(*≧∀≦*)

その後のビールがこれまたうまい!!
これぞ究極の組み合わせです☆


ぺろりと完食したタイミングできたのが
蒸し鶏のサラダ 680円」です。


たっぷりの野菜に肉厚の鶏肉これまたがたっぷりと盛られています。

味噌ベースの甘いドレッシングが野菜と鶏肉によく合うんです!!
カリカにした餃子の皮がいいアクセントになっていてとてもおいしかったです(*´꒳`*)

〆にきた「水餃子 470円」
とってもやさしい味でした♪♪

もちもちの皮が最高の食感で、餃子の肉汁が鶏ガラスープに溶け込んで、
スープのうま味アップ!!!

あっさりといただけ、またスープで身体が温まりました。


こだわりの餃子とビールで飲みメイン♪
あるいはこだわりの餃子と豊富なメニューでがっつりと♪

いろんな楽しみ方ができるダンダダン酒場に足を運んでみてはいかがでしょうか(*´∇`*)