Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜こだわりの酒と魚が楽しめる☆権之助FLAT

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️


目黒でふらっと立ち寄ったお店がとっても美味しいお料理だったので紹介させていただきます😋



お店の名前は「さけとさかな権之助FLAT」です‼️


名前の通りにお酒とお魚を売りにするお店でした😳



店内はカウンターとテーブル席でこじんまりとした落ち着きのある雰囲気でした。



こちらはメニューの表紙です。

手作り感のあるメニューはとても暖かみがありますね😊



こちらはメニューの一部です。

今回注文しませんでしたが、ご飯にかなりこだわりがあるようだったので載せさせていただきました❣️


提供までに40分‼️

こだわりの炊きたてご飯は時間があるときに是非味わいたいと思います😳✨



まずはお通しとお酒から♪♪

お通しは切り干し大根とアンチョビソテーです⭐️

お通し2品もあるなんて・・・❣️

しっかりと味の付いたお通しはお酒とよく合うように作られていました(o^^o)


お酒はクレイジーレモンを注文です。

クレイジーというだけあってとても刺激的でしたが、さっぱり&スッキリとした味わいは癖になります😊♪



まず注文したのが海苔入り出汁巻き玉子です。

磯の風味と出汁の旨味が効いていてとっても美味しかったです🥰


王道メニュー!ですがどこか一味ちがうこだわりの一品でした😳



こちらはお店オススメの一品です‼️

カレイの煮付けです⭐️


注文してから丁寧に調理した煮付けは「うまい‼️‼️‼️」の一言に尽きます。


子持ちガレイを甘辛のタレで煮込み、それを薬味と一緒にさっぱりといただけます。


このお料理はその日のオススメなのでいつあるかわからないのも魅力的ですね♪♪




インパクトありまくりのお酒、その名もレモンタワー‼️‼️‼️

インスタ映え間違いなしのユニークなメニューです⭐️

丸々一個分の凍ったレモンが刺さっていて、飲み方迷いますが、味はとっても冷たいレモンサワーです笑

これから暑くなる時期にオススメで😊



食後のデザートは季節のアイスモナカです⭐️

甘じょっぱい桜のアイスがとっても美味しかったです🥰🍨




他にも系列店があるようです♪♪

違いを楽しみに行ってみようと思いました❣️


偶然見つけたお店で素敵な美味しい出会いがあってとても幸せな時間になりました⭐️


次はどんな素敵な出会いがあるか楽しみです😳❤️


【お店情報】

権之助FLAT

https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13210048/