Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜ビジネスマンの健康をサポート☆健康中華 青蓮〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


多くの会社のビルがひしめき合う街、大崎で見つけた絶品中華料理店をご紹介します(o^^o)



中華料理と言ったら、

美味しいけれど、

油っぽい、健康に悪い・・・

というイメージありませんか??


そんなイメージを拭い去る健康中華と謳った中華料理店青蓮

駅直結のアートヴィレッジ大崎セントラルタワーの2階にあります。


土地柄もあり、ビジネスマンのお客様を中心に賑わっているお店でした。




健康中華の由来は食材と調理法にありました♪♪


中華料理は基本的に野菜や肉、魚介類といった食材を油通ししますが、

青蓮ではその油通しを控えていることが最大の特徴だと思います。


そのため、

脂質の摂取を控えることができ、

味もさっぱりといただけるのだと思いました。



また、

化学調味料は極力使用しないという配慮も嬉しいですね(o^^o)



今回私が注目したのは・・・



「上海小籠包 (807円)」


噛んだ瞬間美味しいスープが溢れ出します(#^.^#)


タレをつけなくてもしっかりと味がついていて、何個でもぱくぱく食べられてしまうほどの美味しさです!!




「青蓮焼き餃子 (410円)」


料理名に店名を入れるほどの看板商品☆


野菜をふんだんに使用しているからか、さっぱりと優しい味です♪



「本格四川麻婆豆腐 (810円)」


中華の定番麻婆豆腐☆


青蓮の麻婆豆腐はごろっと存在感のある豆腐が特徴的です♪


唐辛子の辛さと、山椒の香り、旨味がマッチした逸品です(*≧∀≦*)



「赤酢のさっぱり酢豚 (896円)」


珍しい赤酢を使った酢豚は、名前にもあるようにびっくりするくらいさっぱりしています!!


大きくてジューシーなお肉がたくさん入っていてボリューム満点ですし、

シャキッとしたお野菜も甘くて美味しかったです(о´∀`о)♡



胃もたれ知らずの青蓮の料理はビジネスマンにうってつけです。

日々一生懸命働く方のための、

健康を気遣った料理を堪能してみてはいかがでしょうか♪