Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポー〜渋谷のおしゃれ飯☆ワイン酒場 GabuLicious〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


渋谷の道玄坂におしゃれな洋食屋さんを発見しました ヾ(*´∀`*)ノ

お店の名前は「ワイン酒場 GabuLicious(ガブリシャス)」です♪♪

渋谷駅から徒歩7くらいの人混みが少ないところにあるため、ゆったりと落ち着いた雰囲気でした。

2階建てからなるお店はデザイナーズ空間でとにかくおしゃれです!!!!

カウンター席、テーブル席、ソファー席などがあり、

今回わたしが案内されたのがテラス席です♪♪

テラス席は開放感があり、また夜景が見れてムードありです(o^―^o)

テラスといっても室内なので冬場でも気温を気にせず利用できるのは嬉しいですね♪

ドリンクは自慢のワインを中心にビールやハイボールなど充実しています☆

これからワインを覚えたい!というかたにおすすめしたいのが飲み比べセット(980)です!!

産地の異なるワインを少しずつ3種類楽しめるので、好みのものが見つかるかもしれません☆

店員さんにおすすめを聞いてみると相談にものっていただけました♪

メニューはお酒に合うおいしそうなラインナップです!

お肉系が多かったです☆

わたしが注文したのは、

ビーフハンギングステーキ~ハラミ(1,680円)

北海道産ブラータチーズのカプレーゼ(1,280円)

しらすと明太子のアヒージョ(780円)

ビーフハンギングステーキ~ハラミは赤み肉で歯ごたえがありつつ柔らかい!!

味がしっかりしているので塩やわさびと食べるととってもおいしかったです(^▽^)/

食べ応えがあります!!!

赤ワインとの相性最高でしたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

カプレーゼは最近注目のフレッシュチーズであるブッラータを使用した一品です☆

ブッラータとは、モッツアレラチーズを袋状にした中に、砕いたモッツアレラと生クリームが入ったもので、

この袋を割るとクリーミーなチーズが流れてきます♪

このチーズとフレッシュトマト、バジルソースとの相性が抜群でしたーーー☆

 

しらすと明太子のアヒージョもおいしくないわけがありません!!

塩味の効いたしらすと、レアの明太子、カリカリのバッケットのコラボレーションが最高においしかったです!!

何枚でもバケット食べられてしまいます♪

白ワインとの相性がよかったです♡

ワイン酒場 GabuLiciousはコース料理も充実していますし、貸切利用も可能!

さまざまなシーンに利用できそうです(#^.^#)

みなさんも是非、

夜景を見ながら自慢のワインとおいしい料理を食べに訪れてみてはいかがでしょう??