Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜駅近で絶品のエビグラタンとお肉が楽しめるお店☆ビストロガブリ@目黒店〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌼

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


今回訪れたのは、

ビストロガブリ 目黒店です😄


肉好き友達とダイエットを気にしないで食べよう!!

と、ガッツリ食べられそうなお店で選ばせていただきました♪♪



目黒駅から徒歩2分ほど歩いたところにあるビルの3階にお店はあります☆

大きな看板が目印です。


見た目は飲食店が入ったふつーのビルです笑


ですが、エレベーターで3階に上がると

ウッド調のオシャレな空間が✨


これぞまさにビストロ‼️

という感じのお店です。


店内にはガラス張りの大きなワインセラーがあり、そこからもワインへのこだわりがわかります😄



メニューを物色して目に止まったお料理を頼んでみました♫



まずはお通しの焼きたてパン♪♪


小麦の香ばしい香りがするバケットと、くるみの食感と風味が楽しめるくるみパンの2種です❤️


お代わり自由でついつい食べすぎてしまうほど美味しかったです😋




まずは、お酒のお供「信玄鶏のレバーパテ」です。


レバーパテはクセがあって食べにくい印象でしたが、こちらのレバーパテはびっくりするほど食べやすいです😋


滑らかでしっとりとした食感で、

レバーの甘みとコクを楽しめる一品です。


トッピングの塩胡椒が良いアクセントになってます⭐️




ここでもパンの登場!!

パン尽くし笑


エビとチーズ好きな方は食べるべき一品❤️

200%エビグラタン


エビの味が染み込んだ濃厚なホワイトソースと、たっぷり入ったぷりっぷりのエビ、

焼き目が香ばしく、中がとろーりとろけるチーズ、この三位一体はたまらない美味しさです😍❤️


パンに付けたら、即席高級パングラタンの完成🥐⭐️

こちらも絶品です😋




メインディッシュはお店自慢の「炭火焼き」です。


私は赤身が好きなので、店名にもなっている「ガブリ」という部位にしました!!


炭火でじっくり時間をかけて焼かれたお肉は、中がミディアムレア🍖

シェフが丹精込めて手がけたまさに職人技です✨




食後のデザートは名物の「バナナトライフル」です🧁


ストップというまで盛り続けてくれます!!

気前良すぎます😋


バナナ、スポンジケーキ、生クリーム、アーモンドから作られるトライフルは、

スプーンですくって食べられるショートケーキという感じです❤️


ほどよい甘さで、ふんわりとした食感はお腹いっぱいでも食べられてしまいます☺️♪



前菜から、デザートまで大満足できること間違いなし❗️❗️

ビストロガブリ 目黒店でお腹も心も満たさられてみてはいかがでしょうか。


■お店情報■

ビストロガブリ 目黒店


営業時間:【月~金】
昼 11:30 ~ 14:30(14:00)
夜 17:00 ~ 23:30(23:00)
【土日祝】
16:00 ~ 23:30(23:00)
定休日    なし
アクセス:

○JR在来線/東急目黒線/東京メトロ南北線 目黒駅 ... JR西口番出口より徒歩1分
東京メトロ南北線 白金台駅 ... 1番出口より徒歩12分
電話番号:050-5232-5656

URL:https://r.gnavi.co.jp/6vx87psm0000/?utm_id=type-t_sp_dsa-tenpo_y_lis