Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜台湾点心専門店 巧匠〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆



年末に入って急激に寒くなってきました!!
風が冷たいというより痛い!!

これはもう身体のなかから温めるしかないと、
久しぶりに「台湾点心専門店 巧匠」のランチに行きました(*^ω^*)


こちらの薬膳スープがとにかくおいしくて、身体を内からぽかぽかにしてくれるんです(о´∀`о)


干し貝柱親鶏を丸ごと一羽、十数種類の食材をし、十数時間じっくり煮込んで作られた逸品です
(๑>◡<๑)

今回わたしが注文したのは500円日替わりランチの中の「紅焼肉塊飯(スープ付き)」です♡


紅焼肉塊飯は豚肉の醤油煮込みごはん。
中国では一般的な家庭料理だそうです

巧匠紅焼肉塊飯はゴロっと大きく切られた人参、大根に、これまた存在感のある豚ばら肉がドーンと入っています!!

野菜も豚バラ肉もスプーンでほぐれるほどとろとろに煮込まれていて、
醤油ベースでほんのり生姜が香るあま唐あんとの相性が抜群です!!╰(*´︶`*)╯♡

ごはんがいくらでも進みます(๑╹ω╹๑ )

身体もぽかぽか暖まり、野菜もコラーゲンもたっぷり摂れて身も心も幸せなランチタイムでした♡