Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜0次会はビールと餃子で決まり☆浪花ひとくち餃子 チャオチャオ〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


0次会はビールと餃子!!


と、いうことで忘年会の前にやってきたのは浜松町駅から徒歩3分ほどにある

浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ) 浜松町店」です。

チャオチャオ餃子が名物のこちらのお店はチェーン店で、何度かお店を見かけたことはありましたが実際に利用するのは今回初めてでした(o^^o)

19時半ごろ入店しましたが店内はお客様で賑わっていました(*⁰▿⁰*)

カウンター席に座ってさっそく注文したのは、
生ビール中ジョッキ 450円
チャオチャオ餃子2枚 600円
プリプリ海老餃子 480円

ビールを飲みながら待ちわびていると
5分ほどでチャオチャオ餃子が登場☆


まずヴィジュアルに驚きです!!

1枚8個入りになりますが、餃子ひとつひとつがぴたっときれいにくっつき、
板状になっているんです!!!
まさに職人技です☆
餃子を枚と数える理由が分かりました( ´∀`)

チャオチャオ餃子は、両サイドを開けて油を逃がすよう福包みという包み方で作っているそうです。
また油は逃がしても旨みは逃げないよう、ハネを作って旨みを閉じ込めるというこだわり☆

たしかに食べたときとてもさっぱりしていました!!
お肉のうま味野菜の甘味がしっかりとしていて味なしでもおいしく、パクパク食べてしまいました(*≧∀≦*)

タレは2種類

黄金配合で作る自家製醤油と関西ではポピュラーな味噌ダレです

このタレに付けて食べることでおいしさ倍増でした!!!
さらに☆

ラー油や辛くてうまい特製からし味噌で辛さをプラスできるので、
餃子の楽しみ方が無限大!!!!

無限ループはまってしまいました笑


プリプリ海老餃子はその名の通りプリップリ
海老の食感と甘味をしっかりと感じられる逸品です☆

付属のお塩でいただくのですが、この塩が海老の甘味を引き立てて抜群のおいしさでした(*´∀`*)



辛いもの好きなかたは是非
赤餃子430円を試してみてください!!

沖縄の島唐辛子を使用しているのでその辛さは本物です!!
ビールの減りが加速すること間違いなしです♪

さっぱりとレモンでいただきます(*^^*)

f:id:hanbaifan02:20181229183410j:plain


おいしい餃子とビールで最高の0次会をしてみませんか??