Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜ファミマの中華まん特集☆プレミアム肉まん〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


ファミリーマート中華まん☆パート4です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今回ご紹介したいのは、

ちょっぴり贅沢な一品
ファミマプレミアム肉まん(税込み198円)」です♪♪


プレミアム”とついたものを食べると、幸せな気持ちも倍増しますよね(*´∀`*)

では、
どこがプレミアムなのでしょうか??

プレミアム① 国産食材
通常の中華まんの生地には、ファミリーマート専用の小麦粉を使用しています!

こちらの生地もふんわりとしていて十分おいしいですが、

ファミマプレミアム肉まんの生地には北海道産小麦粉を100%使用しています。
甘味と香りがパワーアップしていてしっとりとした食感♪

生地だけ売っても需要あるのでは?!と思うほど生地のうまみがしっかりしていて
生地だけ食べても美味しかったです♡


メインの具材は国産三元豚を使用しています。

豚肉は冷凍ではなくチルドを使用することで、豚肉のうま味をそのまま調理することができます
(*⁰▿⁰*)


国産というのも安心ですね(*゚∀゚*)♪


プレミアム② 満足感

通常のファミリーマートの中華まんの重量は約75g~90gですが、
ファミマプレミアム肉まんの重量はなんと125g!!!!

なかなかのボリュームです!!

また、生地と具材の比率が50:50となっているそうです☆


わたしはおやつ感覚で購入しましたが、かなりお腹一杯になりました!!!

大満足です(๑>◡<๑)


プレミアム③ プレミアムがさらにプレミアムに!!

昨年よりも豚肉のカットを1.4倍玉ねぎのカットを約2倍の大きさになったそうです!!


食べたときの歯ごたえと、あふれ出す肉汁はたまりません♡♡

ファミマプレミアム肉まんはネーミングに引けをとらないプレミアムな味でした!!

心もお腹も満たされます(*´ω`*)

ついつい虜になってしまいました♡

みなさんも虜になってみてはいかがでしょうか♪♪