Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ 〜Trattoria VICINO (トラットリア ヴィチーノ)〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


平日のランチに立ち寄ったお店がコスパ最高の絶品ランチでした♪

五反田駅から徒歩3分のところにあるイタリアン料理店

「Trattoria VICINO (トラットリア ヴィチーノ)」

ランチは11:50~15:00までで、
わたしは12時過ぎに入店したところ店内は既に満席でした(*⁰▿⁰*)


テーブル席58席が埋まるってなかなか凄いです!!

10分ほど待ってカウンターの席に座りました。

ランチはプリフィックス(選べるランチ)形式サラダ食べ放題が付いて税込み1,000円からでした!!

選べるランチのメニューは
○パスタ 4種類
ボロネーゼ、クリームパスタ、ぺペロンチーノ、今週のおすすめ

○ピッツア 2種類
マルゲリータ、今週のおすすめ

○その他
カレー、ラザニア、肉・魚料理、牛タンシチュー、ステーキ

がありました!

予約制で1,500円からのイタリアンランチセットも楽しめます☆

今回わたしがオーダーしたのは濃厚エビ味噌カレー もち麦ご飯付きです!!
濃厚エビ味噌カレーは他で見たことのないメニューで、味も見た目も想像ができなかったので冒険してみました♪

濃厚エビというだけでも美味しいのは間違いなしですが☆

カレーを待っている間にサラダを取りにいきました♪

ラインナップは10種類ほどです
レタス、大根、人参、海草、ブロッコリー、カリフラワー、とうもろこし、プチトマト
など色とりどりの野菜があり、
野菜不足のわたしにとってめちゃくちゃ嬉しかったです♪♪

ドレッシングも5種類ほどあって飽きません☆
ビネガーも2種類ほどあり、健康志向の方にはおすすめです(o^^o)

わたしは胡麻ドレッシングと、人参ベースの野菜ドレッシングをチョイスしました!

胡麻ドレッシングは濃厚で野菜とよく絡みますし、野菜ドレッシングは野菜の甘みがしっかりと感じ、さっぱりといただけました!


サラダを食べ終わったちょうどのタイミングでカレーが運ばれてきましたーーー!!!!

わたしが想像していたのとはぜんぜん違い、とってもおしゃれでした!!!!



白くて深めの器に、オレンジ色の鮮やかなカレーがたっぷり入り、そこにインパクトありありのおっっっきなエビフライがどーーーん!!!

このようなカレーは見たことがありません!!

ひとくち食べるとエビの濃厚な味わいが口いっぱいに広がりました(*≧∀≦*)

おいし~~~~い!!!!

エビ好きにはたまりません!
一瞬で幸せな気持ちになりました♡

エビフライも最高で、
さっくさくの衣と肉厚でぷりっぷりのエビのコラボレーションは絶品です(*゚∀゚*)

ダイエットフードとしてメディアでも取り上げられたもち麦入りのライスもおいしかったです♪ ♪

このクオリティーで1,000円はとてもお得です!!

プラス200円~300円ドリンクバースープデザートも付けることができます☆


おしゃれな店内で、高級感あふれるランチをいただける「Trattoria VICINO」
に足を運んでみてはいかがでしょうか??