Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜ダイエット中も安心♪野菜のドーナツ〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


夜の遅い時間帯に甘いものが無性に食べたくなって近くのスーパーへ♪


夜に甘いものは太ると分かっていても食べたくなるときあるんですよね~(//∇//)

罪悪感なく食べられるスイーツないかな~と物色していて見つけたのが、

フジパンの「野菜畑のドーナツ こまつな(113円)

です!!!



パッケージに大きく「糖質40%カット」と書かれていて、さらに野菜豆乳の組み合わせは魅力的でした(*^▽^*)

今流行のロカボ食ですね♪♪

ロカボとは糖質(糖・炭水化物)を制限した食事のことです!


「食・楽・健康協会」は、1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質を提唱しています。
現在の日本人の食生活では、1日に300gくらいの糖質を摂取しているようです(*´∇`*)

ロカボ食は糖質のみの制限なので、他のエネルギー、脂質やたんぱく質の制限はありません!

野菜畑のドーナツ こまつな」の栄養成分を見てみると、
 


エネルギー

タンパク質

脂質

炭水化物

食塩

野菜畑のドーナツ

286kcal

7.1g

20.0g

20.6g

0.6g

ケーキドーナッツ

225kcal

4.3g

7.0g

36.1g

0.2g



一般的なドーナツと比較してみると炭水化物だけ低い値でした☆
ロカボメリットは食後の血糖値の上昇を抑えることによる生活習慣病の予防です!

なので、肥満によるエネルギー制限、その他の疾患でたんぱく質、脂質制限が
必要なかたはご注意ください!!


ではでは、
気になる「野菜畑のドーナツ こまつな」のお味は・・・
甘さ控えめしっとりとした食感!!
ほうれん草の香りと、ほのかな苦味がくせになる大人な味わいでおいしいです!!!!

大豆粉を使用していたり、紙の袋が油を吸うほどオイリーな生地なのでかなり満足感があります(*^ω^*)

見た目は茶色いオーソドックスなドーナツですが、内側が鮮やかな緑色でとてもきれいです♪



おやつやランチ、手土産におすすめです☆

健康志向のかた、正月に向けてカロリーをセーブしたいかた、
試してみてはいかがでしょうか??(*⁰▿⁰*)

こまつな以外にも、かぼちゃじゃがいもオレンジとうもろこし人参ごぼうバナナとまとなど種類が豊富なのもうれしいですね╰(*´︶`*)╯♡