Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

タイトル Camphorのきまぐれ食レポ〜ファミマの中華まん特集☆チーズカレーまん〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


ファミリーマート中華まん☆パート2です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今回ご紹介したいのは「チーズカレーまん(税込み130円)」!!

こちらの商品は2018年10月23日から数量限定で販売されています(o^^o)

わたしがこのチーズカレーまんと出会ったのは、中華まん100円セールの最終日☆

以前から気になっていたチーズカレーまんを100円で購入できました(*^^*)♡

鮮やかな黄色が目を引く手のひらサイズのチーズカレーまんです♪



インターネットの商品情報では、「3種類のチーズと欧風カレーを熟成生地で包みました」と紹介しています。


ほっかほかのチーズカレーまんをふたつに割ってみると中からチーズがとろーり!!

その下にキーマカレーに似たひき肉ベースのカレーがぎっしりと入り、そのスパイシーな香りが食欲を刺激します╰(*´︶`*)╯♡



3種類のチーズの特定はできませんでしたが、チーズがたっぷりと入っていて、噛んだときに糸を引く感じがたまりません♡♡


この濃厚なチーズにマイルドでコクのある欧風カレーがよく合うんです!!

イカレーやインドカレーとは違い、欧風カレーはわたしたちが一番よく食べているオーソドックスなカレーなので、とても親しみやすい仕上がりとなっています♪♪

肌寒くなってきたこの時期に、このチーズカレーまんで身も心も温まってみてはいかがでしょうか??