Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜目黒の絶品ランチ〜台湾料理 巧匠(チャオジャン) 〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)


東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


と、いうわけで第5回目のテーマも「グルメ」!!



会社のグルメな先輩に「美味しいランチあるよ!!」
と紹介していただいたお店に行ってきました~(*≧∀≦*)

『巧匠(チャオジャン)』という台湾料理のお店です(o^^o)


目黒駅から5分ほど歩いた、いきなりステーキの隣にあります☆

平日の12時ちょっと過ぎに到着。

店の前は既に行列ができていましたー(//∇//)

この列を見ただけで人気店なんだと分かり、テンション上がります・:*+.\*1/.:+

行列のわりには回転がよく、10分ほどで入店できました♪

入り口はガラス張りで開放感があり、店内はテーブル席メインで、カジュアルな雰囲気です。

壁に大きな水蓮が描かれているなどアジア〜な雰囲気を感じられます☆

ランチメニューは8種類あり、うち2種類が500円のワンコインランチで、各週の日替わりで楽しめます♪♪

今回わたしが注文したのはチキンカレー(500円)!!!



大きなスクエア型のお皿にラグビーボール型のごはんが盛られ、そこにお肉たっぷりのカレーがどーん!!!!

さらにさらに♪
健康に良い薬膳スープがついて500円ポッキリはコスパ最高です(*≧∀≦*)

具材はゴロっと大きな鶏肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも、青菜とオーソドックス☆

ルーがココナッツベースでこれがとても絶品です!!!(๑>◡<๑)

辛さは控えめですが、しっかりとスパイスが効いていて、ココナッツや野菜の甘みがカレーをマイルドに♪♪とても優しいお味です(*^^*)

セットの薬膳スープもこれまた絶品!!!!

この薬膳スープは、透明度が高く、赤のクコの実と緑のかいわれが美しく添えられていて、身体を中から温めてくれます(o^^o)

注文してから5分ほどで出てくるのも嬉しいですね♪♪

みなさんも絶品台湾料理を頂ける『巧匠』に足を運んでみてはいかがでしょうか??
こちらは点心も有名なので、今度は夜ご飯を食べに行ってみたいと思います☆

次回もどんなおいしいグルメに出会えるかお楽しみに♪


*1: °ω°