Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜行きやすい定食屋さん〜しんぱち食堂大門店〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)


東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


と、いうわけで今回のテーマは「グルメ」!!



友達と大門でご飯に行こうと偶然立ち寄ったお店がめっちゃくちゃ美味しかったのでご紹介させていただきます♪

炭火焼干物定食 しんぱち食堂 大門店」です!
こちらは和定食のチェーン店で、カウンター席からなるお店です(o^^o)

20時ごろ入店したら約20席のうち8割ほど埋まっていました☆
お客様は仕事終わりのお一人様サラリーマンがメインで女性もちらほらいるという感じです(*^^*)

メニューは焼き魚がメインで肉の鉄板焼き料理もあります♪
訪れた時期が秋ということもあり、秋刀魚を大々的におススメしていました(*'▽'*)

ここは焼き魚を頼むのがベターかなとも思いましたが、
どうしても肉の気分だったので、
鶏生姜焼き定食(680円)」を注文しましたー(*´∇`*)

豚の生姜焼きはよく聞きますが、鶏の生姜焼きは初めてだったので楽しみです♪

待つ事10分ほど・・・

待ちに待った定食が運ばれてきましたー\\\\٩( 'ω' )و ////


定食の内容は、ご飯お味噌汁、メインの鶏生姜焼き漬物です☆

これだけ付いて680円はかなりコスパ良いかと思います♪♪

鶏の生姜焼きは熱々の鉄板に乗って出てきました(*≧∀≦*)
なので最後まで温かいまま食べられて最高です♪♪

生姜焼きは、甘味が控えめの醤油ベースなので、これがまたご飯との相性抜群なんですーー!(๑>◡<๑)

また、鶏肉なので、さっぱりといただけるのも良いですね♪
鶏肉はパサパサのイメージでしたが、とても柔らかかったです!!

高級!!
というよりは、おふくろの味という感じで、どこか馴染みのある懐かしい味でほっこりしました♪♪

ご飯の大盛りや単品メニューも充実しているので、
定食にプラスしてオリジナルの定食を完成させるのも良し、
単品メニューとお酒でちょい飲みするのも良し♪
その日の気分に応じた楽しみ方ができるのも嬉しいですね(o^^o)

次行った際は魚の定食にしてみますー☆



次回もどんなおいしいグルメに出会えるかお楽しみに♪♪