Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

【おうち時間】話題のダンス☆ハンドクラップダンスで楽しくダイエット

2週間で➖10kg?!ハンドクラップダンスとは??




みなさん、こんにちは⭐️



Camphor(カンフル)です🎵



緊急事態宣言が解除されましたが、私は在宅ワーク続行中です💻


在宅ワークがスタートして早2ヶ月が経とうとしています!



私はすっかり「おうち時間」を満喫しています😳❤️




家にずっと居ると気になるのが、やっぱり運動不足。。。



身体が何だか重かったり、鈍かったりします😅💦





と、いうことで今回は、



おうち時間でできる話題のダイエットダンスについて調べてみました✨✨




そのダンスというのが、


『ハンドクラップダンス』


です⭐️




みなさん、このダンスご存知でしたか??


正直私は友達に教えてもらうまで全く知りませんでした😳😳😳



いろんなYouTuberや有名人も実践しているようです✨✨



もともとは、韓国人YouTuberのジョシィ&バミィYouTubeに公開したエクササイズです⭐️




☆ハンドクラップダンスの特徴☆


①全身を使ったダンス


アクティブに動いたり、ストレッチなどゆっくりとした動きもあるのでバランスよく有酸素運動ができます😊



②簡単な動きで、ダンス初心者でも覚えやすい


ダンス初心者でも安心!

簡単な振り付けで構成されているので直ぐに覚えられます🎵



③1回3分なので継続しやすい


動画は全3分と短いので、始めやすく継続もしやすいです❣️





☆ハンドクラップダンスをするときのポイント☆


①事前にしっかりとストレッチをし、全身をほぐしておく


②自分が一番躍りやすい速度に調整して踊ること


③身体全体を使って動くこと



この3つを守ってダンスを実施するとダイエットに繋がるそうです😆✨✨




ハンドクラップダンスの動画はいろいろあると思いますが、オリジナルを掲載させていただきます


YouTuberのジョシィ&バミィ

https://youtu.be/QPgHgE1jgBc





毎日3分のハンドクラップダンスで楽しくダイエットをしてみてはいかがでしょうか😄❤️


夏に向けて私も頑張ります💪✨✨






Camphor(カンフル)でした👟💨