Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

カンフルのきまぐれ食レポ〜深夜の天下一品!そのカロリーは・・・〜

みなさん、こんにちは!


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆




28年生きてきて初めて「天下一品」を食べに行きました🍜




去年の「10月1日 天一の日」に食べに行こうとしましたが、長い行列にを見て諦めてしまいました😂



念願の天一

ということでワクワクして入店❤️



夜23時、 80%くらい席が埋まっている中で女性は私ひとりだけでした😳😳😳



23時からラーメン食べる女性はなかなか少ないですよね😅



私は太りやすい体質なので、朝食は抜いて、昼食は炭水化物抜きという万全な状態で挑みました!!笑



店舗によってメニューが異なるようですが、


「初めてなら王道のこってりでしょう!」


と友人からの熱烈なおすすめでこってりを注文です✨✨







名前に恥じないこってりさに驚愕しました笑



自家製の太麺にこってりスープが絡みまくってすくい上げた麺の重量感が半端ないです‼️


見た目はこってり!

ですが、味はびっくりするくらいあっさりとした優しい味わいでした☺️❣️



鶏ガラベースで野菜をたくさん使っているからですかね💡✨



深夜であることも忘れてノンストップで完食です😋❤️



家系などいろいろこってり系のラーメンを食べてきましたが、こんなにあっさりと食べやすいラーメンは初めてです😍🍜





ここで補足です!!


あっさりで食べやすいと言えど、さすがはこってり!!



しっかりとカロリーはあります



並一杯 949㎉


成人女性の1日分のカロリーの約2/3ほど。。。


体重が気になる方はあっさりがおすすめです!


並一杯 380㎉


こってりの半分以下のカロリーですし、背油なしにしたらもっと~リーダウンを狙えます😏✨✨




食べ過ぎたー!!

と一瞬思いましたが、こってりを食べてまったく後悔ないくらい美味しかったです😳❤️


Camphor(カンフル)でした⭐️