Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

九州から学んだ本場の食べ方☆インスタントラーメンうまかっちゃん

 

うまかっちゃん めんたいとんこつ濃厚仕立て」を食べてみた♪


みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸



風邪をひきやすい時季になりました🤧

みなさん、体調は大丈夫ですか??



以前、九州人が愛するインスタントラーメン


うまかっちゃん


についてご紹介したした♪


↓↓↓

【台風の日レシピ】九州人が愛するインスタントラーメン☆うまかっちゃんを食べてみた

https://hanbaifan02.hatenadiary.com/entry/2019/10/12/200050



今日は福岡の友達からうまかっちゃんの美味しい食べ方を教えてもらったのでご紹介します♪♪



ポイントはたった一つ‼️


表示されている水の量を50mlくらい減らすだけだ!!



550ml→500mlにすることで、


博多らーめん特有のかた麺に仕上がるそうです✨



そして今回は福岡の友達がおすすめのトッピング食材、


もやし


も入れてつくってみました🧡





濃厚なとんこつと風味豊かな明太子スープに固めの麺がよく絡みます😋❣️



シャキシャキっとしたもやしもいいアクセントになっていて相性抜群です🤩



ティファールで水の量を500mlのメモリまで入れて沸かすと手軽で時短にできますよ❤️




是非お試しあれ〜⭐️


Camphor(カンフル)でした♪