Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

【腸活おやつ】食べ過ぎる年末は焼き芋を食べてすっきり!

焼き芋は皮ごと食べてしっかり食物繊維をプラス




みなさん、こんにちは😃☀️



Camphor(カンフル)です🍎




冬ってなぜか食欲が出て食べ過ぎてしまうんですよね😋🍙



食べた分だけしっかり体重も上乗せしますし、便秘にもなりがち😅😅😅





ダイエットしたい!!

最低でも体重はキープしたいと思う私にとっては試される時期です👊✨




この時期によくお世話になっているおすすめしたいおやつが、



焼き芋



です‼️🍠




スーパーの入り口によく置かれてますよね😳


あの匂いに誘われてよく手にとってしまいます😋❤️


 


自宅でも簡単に焼き芋ができるキットが販売されたりと、身近な食べ物になっていますよね🎵




そもそも、


さつまいもが優れものの野菜で、


カロリーが米や小麦粉の1/3ほどと低カロリーでありながら、


ビタミンCと食餅繊維が豊富に入っているので腸活にぴったりです‼️



よく、皮を丁寧に剥きながら食べる方がいますが



皮も一緒に食べてください!!




さつまいもの皮や皮と身の間に特に栄養素がたっぷり入っているんです✨✨



最初は抵抗あるかもしれませんが、慣れると病みつきになりますよ😆💕





焼き芋を食事に取り入れて腸活してみてはいかがでしょうか。


食べすぎにはもってこいですよ🍠❤️





Camphor(カンフル)でした⭐️