Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜心温まるおふくろの味☆なかよし@恵比寿〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌼

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


一人暮らしを始めて約5年・・・

家庭の味が恋しくなってきました😌


と、いうことで⭐︎

美味しい定食が食べられる「旬菜料理 なかよし」に行ってきました☺️❤️


恵比寿で35年愛され続けられているお店というのもあって楽しみです♪♪



恵比寿駅西口を出て、ケンタッキーフライドチキンサンマルクカフェの間の通りにお店があります。

歩いて4分くらいと駅近です🤗


居酒屋さんや洋食屋さんが多い通りに一際目立つ和風家屋です!!


店内は子供連れやサラリーマン、お一人様女性などで賑わっていました。



定食メニューは、焼き魚や煮物、揚げ物など家庭料理の数々が1000円前後で楽しめます😍



今回私が注文したのは、

唐揚げ定食です


内容は、

ごはん、味噌汁、唐揚げ、ひじきの煮物、切り干し大根の酢の物


一汁三菜の王道の定食スタイルです!!!


メインの唐揚げは外はサクッ&中はじゅーしー❤️

お肉にしっかりと下味がついていて、

揚げ物なのに軽い口当たり♪♪

パクパク箸が進みます🤤


ひじきの煮物と切り干し大根は出汁の効いたあっさりとした味付けです✨

調理師さんの繊細な仕事ぶりが見られます。



中でも感動したのが「ごはん」です!!!!


土鍋で炊いたご飯が

めちゃくちゃ甘くて美味しいんですーーーー😋❤️ ❤️❤️


お代わり自由だったのでペロっと2杯完食してしまいました😌💕



炊きたての美味しいごはんと、味噌汁、一つ一つ丁寧に作った副菜と、家庭料理の数々・・・

毎日でも通いたい美味しさでした😳


次は焼き魚と肉じゃが定食を食べに行きます✨



■お店情報■

旬菜 なかよし

営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー23:00)定休日    なし
アクセス:JR恵比寿駅 西口 徒歩2分
恵比寿駅から205m

電話番号:03-3496-4795

URL:http://shikinodaidokoro.co.jp/shop/nakayoshi/