Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜【台風の日レシピ】九州人が愛するインスタントラーメン☆うまかっちゃんを食べてみた〜

九州でバカ売れ☆インスタントラーメン「うまかっちゃん」とは??




みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸



福岡出身の友達からご当地ラーメンをいただきました😆❣️


みなさん、


うまかっちゃん


っていうインスタントラーメンをご存知でしたか??


東京生まれの私は今回が初対面でした😳✨



このうまかっちゃん


なんと、40周年を迎えたロングセラー商品でした‼️



しかも有名なハウス食品が手がけた商品でした⭐️


九州人が好んで食べられるような商品を作りたいと思いから開発され、今では九州でトップシェアを誇る人気商売だそうてす😳❣️


味のベースはとんこつ‼️


九州かネットでしか購入できないうまかっちゃんを早速食べてみました♪♪



今回食べたのが、


うまかっちゃん 辛子高菜風味


です♪♪



作った感じがこちら⭐️



私は凡ミスをやらかしました😅


具材の辛子高菜が入っていると思っていたら何も無いことに気付きましたー笑笑


作った後だったので、


シンプルイズベスト


でいただきます♪



美味しーーーーーいっっっ!!!!!


濃厚なとんこつベースのスープに辛子高菜のピリっとした辛みのアクセントが絶妙です😋❤️


麺はもちもちとした食感で、縮れ麺なのでスープが良く絡みます😍



もやしとか高菜など具材を入れたらより美味しいかと思います♪


また、締めにご飯を入れて雑炊みたいにしたらめちゃくちゃ美味しいとおもいつつ、お腹を気にして自粛しました🥺



我こそは!

と思う方は是非チャレンジしてみてください😊✨



Camphor(カンフル)でした🍜