Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜美味しい九州料理店芋蔵Part2☆渋谷新南口店に行ってみた♪〜

九州の創作料理を堪能するならここ!!


「芋蔵 渋谷新南口店」



みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️



芋蔵第2弾!!


前回は五反田の芋蔵に行き、黒豚の美味しさに魅了されました✨


またあの黒豚を食べたい‼️


という願望を叶えるべく渋谷新南口店へ行ってきました😍



お通しのクオリティーがすごい!!

セイロ蒸しの黒豚シュウマイ♡



こちらのお通しがとにかく豪華でした✨


厳選した黒豚を使用したシュウマイです❣️


1人2つ楽しめます🙂


セイロで蒸したてのホカホカの状態で提供されるので、一番美味しいときに食べられます⭐️


噛んだ瞬間肉汁が溢れでてくるほどジューシーでとっても美味しいです😋


お通しにはもったいないと思えるほどハイクオリティーです♪



磯の香りが食欲をそそるアオサのグリーンサラダ



この写真は1人分の量です♪


スタッフさんの計らいで、小分けにして提供していただきました😀


取り分けいらず⭐︎

おもてなしの心がこもった対応に感謝です❣️


シャキシャキとした新鮮なお野菜に、野菜の味が引き立つサッパリ系のドレッシング、磯の香り豊かなアオサの組み合わせは後を引く美味しさ😍


生の長ねぎを使用しているので、口臭が気になるかたは控えた方がいいかもしれません♪



牛すじがドーンとのった大迫力のうま玉



一言で表現すると、芋蔵オリジナルのとん平焼きです😳


とろろのがはいったとろとろの卵焼きに、自家製のタレで柔らかくなるまで煮込まれたほろほろジューシーな牛すじのコラボは最高です‼️


名前負けしない美味しさです😊✨


あるようでなかったオリジナルメニューを是非試してみてください♪♪



これを食べずには帰れない?!

お店自慢の黒豚カルビ炙り♪



五反田店でも注文した黒豚カルビ炙りを今回も注文しました♡


この黒豚の脂がとにかく甘くて美味しいです‼️


味付けが塩胡椒とシンプルですが、黒豚の旨味がしっかりと味わえるお料理です😳❣️



長崎といったらちゃんぽん!!

それをチャーハンにしたオリジナルメニュー☆



ちゃんぽんをチャーハンにするというアイディア料理です‼️


料理のインパクトだけではなく、びっくりするほど味も美味しいです😳♪



チャーハン特有のパラパラご飯ではなく、ちゃんぽんのスープを吸ってしっとりとした食感❤️


ちゃんぽんの旨味が凝縮されていてクセになります😍


お野菜などの具材も多いので、バランスが良く、女性でもペロリと食べられてしまいます😋



いかがでしたか??

こだわりの食材で作る、オリジナリティー溢れる九州料理を食べに足を運んでみてください♪♪