Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜お通しのメンチカツが絶品☆シャモロック酒場 第2鶏舎@新橋〜

新橋駅から徒歩1分☆ニュー新橋ビルにある隠れた名店! 「シャモロック酒場 第2鶏舎」




みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️



JR新橋駅烏森口から徒歩1分にある新橋のシンボル✨


「ニュー新橋ビル」


で同僚と飲みに行きました♪♪



1階のカフェや牛めしは利用したことがありましたが、今回は2階に初挑戦です‼️


ちょっぴり大人な空気が漂うマッサージ店の通りを抜けたところに発見したお店が、


シャモロック酒場 第2鶏舎

参考:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13112130/


です⭐️ 


シャモや馬肉が売りの青森料理のお店のようでした😆♪



サクッとジューシー!!お通しのメンチカツに感動☆


 

ドリンクと同時に運ばれて来たのが、


熱々のメンチカツです❤️



サクッとした衣の中から


じゅわっっっと口いっぱいに広がる肉汁❣️


たまりません☺️✨



自家製のりんごソース


もお試しあれ‼️


淡いピンク色のソースはコブドレッシングに似てる感じです⭐️


爽やかな酸味と甘みがメンチカツの肉汁の旨みを引き立てつつさっぱりとした後味になります❤️



初体験!馬肉の鉄火巻き☆



こだわりの馬肉を巻き寿司に♪♪


今まで肉寿司は食べたことありましたが、馬肉のお寿司は初体験です❣️


見た目はまるでマグロの鉄火巻き笑


食べた瞬間馬肉の赤身のしっかりとした歯ごたえを感じます‼️


臭みもなく、とても食べやすかったです😊


他にも、馬肉で作ったトロたく巻きやネギトロ巻きもあるのでお好みの方を試してみてください♪



数量限定フィレの串焼き☆



お店自慢のシャモを使った数量限定の逸品です⭐️


霜降りのササミを目の前の七輪で丁寧に焼いてくれるこだわり✨



焼き上がりはこんな感じです❗️


塩と辛味みそでいただきます😆



歯がいらないほどほろっとほどけるお肉の柔らかさに悶絶です😍


さっぱりとたんぱくなので、とてもヘルシーです♪


女性におススメです‼️




青森のこだわりの料理が楽しめる素敵なお店でした😆❣️

次はシャモ鍋を食べに行きます‼️