Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜お誕生日に食べたケーキで幸せ気分☆堂島ロールマスカット〜

期間限定☆水玉模様が可愛らしい堂島ロールマスカットが絶品!


みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️


8月5日は私の28歳の誕生日ーーーー🎉🎂


友達がお祝いにケーキ🍰を買ってくれました😳❤️



私の好きなケーキを買ってくれるとのことで、デパ地下を散策♪♪


私はフルーツが大好きなので、フルーツが盛りだくさんのケーキを探しました⭐️



目にとまったのがこちら❗️



モンシェールは、看板商品の


堂島ロール


が有名ですね😍



その、堂島ロールから夏限定商品として


堂島ロールマスカット 1782円」


が販売されていましたーーー😆✨✨✨



鮮やかなグリーンが美しく、皮ごと食べられる


シャインマスカット


を使用しているそうです❣️



マスカットは私の大好きなフルーツ😍❤️


マスカットのロールケーキは初めてだったのでこれに決定です⭐︎



実物の写真がこちらです❗️



グリーンの水玉模様が可愛らしいです😍



断面がこちらです⭐️


堂島ロール自慢のたっぷりの生クリームの中にみずみずしいマスカットがごろっと入っています😆❣️


中央にはマスカット風味のカスタードクリームがありました♪



気になるお味は、、、


口に入れた瞬間とろける食感❤️


しっとりとした生地とフワッフワの生クリームのコラボは優しい味わいです☺️❤️❤️


そこにメインのさっぱりとした味わいが特徴のマスカットとマスカットの味わいがしっかり詰まったカスタードの存在感❤️


マスカットの味を存分に楽しめるケーキでした😳✨



甘すぎず、さっぱりとした爽やかな甘さなので甘すぎるのが苦手なかたも楽しめます‼️




友達にお祝いされながら幸せな誕生日を迎えられたことに感謝です😍

最幸でした‼️