Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜変わりダネのフレンチおでんを楽しむなら☆串焼きビストロガブリパート1@新宿〜

新宿の地下レストラン街ハルチカで見つけた串焼きの名店

「串焼きビストロガブリ」


みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️


暑い夏は外に出たくないですよね💦


暑い中外でお店を見つけるのもいやだなぁ、、、

と思ったので新宿駅直結の地下レストラン街「ハルチカ」でお店を探しました🤩


数あるお店の中で一際賑わっていたのが


串焼きビストロガブリ


だったので、気になって入ってみました😆♪




お通しの浅漬け枝豆が絶品☆



まずはビールで乾杯🍻


お通しで出てきたのは、


皮ごとお酢ベースのタレで味付けした


浅漬け風の枝豆


です‼️



最初は「ん???」という感じになりますが、


3口めからはエンドレスループに陥ってしまうほどの美味しさです😋❤️


ほのかな酸味が夏の疲れた身体に染み渡ります☺️✨



パクチー好きにはたまらない!

パクチーと豆もやしのナムル☆



前菜はさっぱりとした料理を選びました♪♪


パクチーと豆もやしのナムル 411円」


豆もやしの食感と、パクチーの独特な香りがクセになる一品です😊


箸休めにピッタリでした❣️



名物!串焼き☆



丁寧に串に打たれた串焼きはこだわり満載です‼️


数ある中からチョイスしたのは、


極上ればー 162円」


美明314円」 


上すなぎも 195円」


の3種類です❤️



極上ればー 」は、信玄どりを使った究極のレバー❣️

臭みがなく、とろっとした味わいは忘れられない美味しさです😋


美明」 は、農林水産大臣賞12回受賞の凄すぎる豚です‼️

食べた瞬間うま味が口いっぱいに広がり、程よい食感がたまりません😳❤️


すなぎも 」は、私が大好きで毎回あると頼んでいます♪

カロリーが低いので女性に嬉しい一品です✨

コリコリとした食感がクセになります❗️



次回は、串焼きビストロガブリの第二の名物、

「フレンチおでん」をご紹介させていただきます😊❤️

楽しみにしていてください♪♪