Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜どでかいビールと熱々鉄鍋餃子を食べるなら☆博多劇場@目黒〜

赤提灯の居酒屋で食べるビールと餃子が絶品のお店☆

「博多劇場 目黒」



みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️



仕事を頑張った日はビール祭り🍺


ということで特大ジョッキでお酒を楽しめる


博多劇場 目黒店


にやってきました😆♪



持ってる手がプルプル?!

とにかくでかいビールジョッキ☆




博多劇場の名物の一つ、


でか香るエール   1,180円


はとにかくデカイ‼️


内容量だけでなんと1.5ℓもあるんです😳❣️



両手で不安定なほどずっしりしています⭐️


酒豪のかたはこちらの方がかなりコスパいいですよ🤗



でか香るエール以外にも、


ハイボール、サワーなどもどでかジョッキを展開しているので、お好きなお酒でトライしてみてください❤️



ビールのお供鉄鍋餃子が絶品



ジュージューと音を立てて運ばれて来たのがお店イチオシの鉄鍋餃子です🥟


皮はパリッパリ、中身はジューシーで箸がとまりません😍


そのままでも、お肉と野菜の甘みと旨みで美味しくいただけます⭐️


私のお気に入りは付け合わせの柚子胡椒をつける食べ方です😋


柚子の香りとツーンと刺激が餃子を食べる量を加速させます笑



2人前からの注文ですが、1人分6個で290円はお得です✨



夏らしいお料理☆ゴーヤチャプチェ




夏の野菜と言えばゴーヤ‼️


夏バテ予防にもなるので、先取りしてみました😄☀️


野菜のシャキシャキ感と、しらたきのツルツル感などなどいろんな食感が楽しめる一皿でした⭐️


豚肉の旨みが全体をうまくまとめていて味も栄養バランスも良いと思いました❣️




コスパ最強のシメのスイーツ☆ゆずシャーベット




お口直しに


ゆずシャーベット


を注文です😍


大きな塊のシャーベットが2つついてなんと、


99円‼️


太っ腹すぎます😳❣️



味もとっても美味しいんです⭐︎

ゆずの爽やかな香りと、すっきりとした甘さが口いっぱいに広がります🥰


脂っぽいものを食べた後、飲み過ぎた後におススメです‼️



お店情報


博多劇場 目黒


電話番号:050-3373-2532


住所:〒153-0064

東京都目黒区下目黒1-3-28 1F


アクセス:JR 目黒駅 西口 徒歩5分

都営三田線 目黒駅 西口 徒歩7分


営業時間:16:00~24:00


定休日:無休