Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜新鮮な海鮮ビストロ料理を食べるならここ☆チロンボ・マリーナ@上野〜

漁港近くのレストランのようなオシャレな店内で食べられる絶品魚介専門店♡  




みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️



今回訪れたのは上野駅から徒歩5分ほどにある海鮮イタリアン料理と薪焼きピザのお店です♪♪




オープンキッチンとディスプレイされた魚介類が印象的☆




エレベーターで3階に、


扉が開いた瞬間目に飛び込んできたのはオシャレなオープンキッチン‼️


そこから活気のある声が飛び交っていて、元気な声で私たちを迎え入れてくれます☺️❤️




こちらは直送された魚介類の数々です🐟⭐️


注文してからさばいて調理してくれるので、鮮度抜群です♪♪


いけすの中には泳いでいる魚もいて、そちらはカルパッチョにして提供するとのことでした❤️



ここまで鮮度にこだわったお店はなかなかありません✨



ちなみ魚介類を並べている氷のケースをアイスベッドと言うらしいです😳❣️



絶品お料理たち♪♪


まずはドリンクとお通しから



お店のロゴが入ったカトラリーレストと鮮やかな青のナプキンがオシャレなテーブルセットです😊🍽


私はノンアル気分でスッキリとしたレモンスカッシュで乾杯です🥂




こちらはお通しのパン&シラスのチャンジャです⭐️



焼きたてのピザ生地とピリッと辛くて魚介の旨味が凝縮されたチャンジャの相性は新感覚‼️



これはビール🍺が良く合いそうだなと思いつつレモンスカッシュを飲みました笑




鮮度抜群のカルパッチョ



見た目も美しいカルパッチョは手をつけるのがもったいないと思うほどです☺️


左からタコ、タイ、カツオの3種類が今日のラインナップでした❤️


味付けはとてもシンプルですが、何より魚介類の鮮度が抜群で素材がめちゃウマなんです🥰



ここに来たら絶対たべるべき一品です♪♪



手作り生パスタとエビ🦐のコラボ☆

赤海老とピスタチオ〜自家製ブジアータ



大きなエビとくるくるパスタが印象的なお料理です✨


こんな形のパスタ見たことありません‼️


シチリア郷土料理パスタのようで、棒に巻きつけて作っているそうです😆


パスタは太めでもちもちとした食感でした❤️


パスタに濃厚なエビのうま味が凝縮されたトマトベースのソースとピスタチオの香ばしい食感が合わさって最強に美味しかったです😋



料理に合わせてパスタも種類を変えるほどのこだわり‼️


次は他のパスタも頼んでみようと思います⭐️



特製の窯で焼き上げる薪のピザ

王道のビスマルクを頼んでみました☆



卵、ベーコン、アスパラ、モッツァレラチーズ、トマトソースの組み合わせは言うこと無しの美味しさです‼️


もっちりとした生地と、窯焼き特有の香ばしい香りが美味しさをさらにアップしています☺️❤️


約10種類からピザを選べるので、友達とシェアをして食べ比べをしてみるのも楽しいですね♪♪



都会のど真ん中で駅近という好立地でいただける最高の海鮮料理を食べに是非行ってみはいかがでしょうか⭐️



お店情報

〒110-0005 東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野3F

TEL: 03-6231-7471

LUNCH 11:30~15:00(L.O. 14:00)

DINNER 17:00~24:00(L.O.22:30)

定休日:年中無休

URL:http://www.cirombo-marina.jp/