Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜カフェでランチ♪エクセルシオールで絶品ザバサンド〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️


会社のランチでエクセルシオールカフェに行ってきました😃✨


エクセルシオールカフェは良くコーヒーを飲みに行っていましたが、ランチの利用は今回初めてでした😳


メニューがとても充実していることに驚きです☺️❣️


お店で作るピザプレート、パスタプレート、パニーニプレート、

お店で焼き上げるデニッシュ、パン

など、、、


どれにしようか迷ってしまいます😝




今回わたしが選んだのは、「サバサンド(530円)」です⭐️


サバサンドはトルコの代表的な料理で、ケバブよりも人気が高いそうです😳❣️


とある旅行番組でトルコ特集をしてた際にサバサンドの存在を知り、密かに気になっていました♪♪



エクセルシオールカフェでは注文後、パンを温め直して提供してくれます😍


中身はこんな感じです⭐️



皮をパリッと焼き上げたサバがドーンと2切れと、レモンが印象的です❣️


外はハードで中がふんわりしっとりとしたほかほかのパンにフレッシュな野菜と、脂が乗ったサバ、レモンがサンドされています😊


食べた瞬間衝撃の旨さが口に広がりました‼️


パンそのものも美味しいですし、サバのジューシーさを楽しめつつ、レモンと野菜で最後はすっきりとした味になる絶妙なバランス✨


炭水化物、野菜、魚を摂れるので、栄養面でもいいかと思います☺️


一度食べたらクセになること間違いなし❣️


そんなとびっきりのサバサンドを食べに訪れてみてはいかがでしょうか♪♪