Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜五反田で昭和レトロな屋台料理を♪〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


8月22日にギンダコハイボール横丁 五反田店がリニューアルオープンしました!!

オープンしてから連日大盛況だったので、気になって入ってみました☆

移転前の駅前のときは立ち飲みスタイルのワンフロアーでしたが、
今回はカウンター席とテーブル席!!
また、2階建てなので席数が大幅アップ(*゚∀゚*)

外観は恵比寿の恵比寿横丁に似ています♪
店内は屋台を室内バージョンにした感じ!!!
席の感覚が狭く、相席もあるので、かなり活気があります。
わいわい&ガヤガヤした空間が好きなかたにはお勧めです☆
ちなみにわたしは好きな雰囲気です╰(*´︶`*)╯♡

ガラス越しのキッチンで職人さんがたこ焼きや鉄板焼きを作っているので、かなり食欲をそそります♪

ここでおさえたいグルメは「ハイボール酒場限定たこ焼」です!!
3種類あるうち、わたしの独断と偏見で
瀬戸内の恵たっぷりたこ焼(4個460円)」と「コク旨チーズペッパー(4個460円)」をチョイスしました!!


「瀬戸内の恵たっぷりたこ焼」は瀬戸内の釜揚げしらすがトッピングしてあり、その塩辛さがいいアクセントになっていました☆
ソースはウスターソースを使っているのも斬新かつおいしい!!!
さっぱりといただきたいかたにおすすめです


コク旨チーズペッパー」はとにかくお酒とよく合います!!!!
あつあつの鉄板で提供され、たこ焼きの上にとろっととけたチーズ、さらにカリッカリのベーコンがこんもり盛られています♪
チーズとベーコン、そしてパンチの効いたブラックペッパーの三位一体の味が最高にマッチしていましたーーー!!!!
やみつきです☆

鉄板焼にもお店イチオシ商品がありました!!
その名も「銀だこ流チーズもんじゃ(480円)」です☆


たまごとチーズでたこ焼きを包み込んだ一品です。
まさに銀だこならではの料理!!!

銀だこのたこ焼は、外はカリっと、中はとろっとした食感ですが、「銀だこ流チーズもんじゃ」は外も中もとろっとしていて新食感!!!
とてもおいしかったです♪

昭和レトロなお店で気軽に楽しめる屋台グルメとお酒を堪能しに足を運んでみてはいかがでしょうか。