Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜こだわりの食材で楽しめるご当地料理店☆島根県×奥出雲町@有楽町〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️



有楽町駅すぐの地下街で見つけたこだわりのご当地料理が楽しめるお店をご紹介させていただきます❣️


お店の名前は、島根県×奥出雲町です‼️


島根県の特産物と地酒を楽しめます♪♪




まずはビールで乾杯です🍻


お通しのそばを揚げた一品は取る手がとまらないほどクセになる味です😳❤️


ビールとの相性も最高でした♪♪




彩り鮮やか♪♪「奥出雲の幸サラダ


とにかく見た目がとても美しい一皿です✨


サラダには珍しいさつまいも、カモ、長ネギが入っていました🥰



ドレッシングもスッキリした味わいで、さっぱりといただけます(*≧∀≦*)




こちらは「刺身3点盛り」です🤗


こちらも見た目が美しい一皿です✨


鮮度が良く、程よく脂ものっています😋





このお店では珍しいことに、3種類の醤油が置いています。


3つを味比べしてみたらあなたのお気に入りがみつかるかもしれません🥰


刺身を全ての醤油で試してみましたが、やっぱり甘味の強いさしみしょうゆが1番合いました❗️




揚げ出し豆腐は奥出雲産大豆を中心に、国産大豆で作った豆腐を使っています⭐️


豆腐の味が濃く、出汁が染み込んでとろとろになった食感はたまらなく美味しかったです🥰❤️



島根県こだわりの食材を使った料理を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか??😊