Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜老舗CAFÉ de GINZAのモンブラン〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆



秋は過ぎても美味しいモンブランが食べたい!!

と、言うことで

今回はわたしイチオシのモンブランを紹介させていただきます♪♪

CAFÉ de GINZAの和栗のモンブラン」です!!!


これがめちゃくちゃおいしいんですーーー╰(*´︶`*)╯♡
わたしが小学生のときから特別な日に食べる特別なケーキ♡

今までいろいろなモンブランを食べ歩いてきましたが、ここを超えるモンブランには出会っていません☆


銀座で1番売れているモンブランのおいしさのヒ・ミ・ツ☆

年間20万個という驚異的な数が売れています!!
モンブランだけで1日約500個売れるとかすごすぎです・・・

このモンブランの特徴は
熊本県産の和栗100%使用
・さくさくのメレンゲ生地
・甘さ控えめの生クリーム
の三重奏!!!

生クリームは無糖にすることで、和栗本来のうま味、甘み、香りが最大限引き立つようになっています

縁の下の力持ち!!

モンブランの土台のメレンゲがすごい!!!

モンブランで使用される土台の多くがスポンジだと思います。
ですが、こちらではメレンゲを使用しています☆

1.5cmほどの厚さのメレンゲはさっくさくの食感で、口の中でじゅわっと溶けてほのかな甘みが残ります。

この、さくっじゅわーの食感がたまらないおいしさ☆
モンブランのよいアクセントになりつつ和栗のうまさも壊しません!!


店内では、ケーキセットで1,404円、
お持ち帰りは2個入り1,296円
です。

和栗の味、香りを最大限生かすために考え抜かれた究極のモンブランを堪能してみてはいかがでしょうか??