Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

2018年11月30日公開の映画、「くるみ割り人形と秘密の大国」

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)


東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


と、いうわけで前回に引き続き今回のテーマも「映画」です!


美女と野獣」のディズニーが、「くるみ割り人形と秘密の大国」を2018年11月30日に公開しました!!

子どもから大人まで不動の人気をほこるディズニーが、不朽の名作「くるみ割り人形」を映画化したときいて、わたしは早くも興味深々です
(*≧∀≦*)

くるみ割り人形」は名前は聞いたことありますが、ストーリーを知らなかったのでざっくりと振り返ってみます♪

主人公クララが、クリスマスイヴに人形使いのおじさんからくるみ割り人形をプレゼントされ、大切にしていました。
ある日お兄さんにくるみ割り人形を壊され、クララが一日中看病していた夜、
突然クララが人形サイズに小型化!!
するとどこからともなくねずみの王様が率いる軍隊と、それに対抗するくるみ割り人形が率いるおもちゃの兵隊たちが現われ、バトル開始!!
クララのファインプレーでおもちゃの兵隊たちが勝利☆
くるみ割り人形は、自分の城であるマジパン城クララを招き、楽しい時間をすごしました。
ふと気付くと、クララは自分の家のベッドの上で目覚める。
あれは夢だったのかなーとふけっていると、
人形使いのおじさんの甥であるドロッセルマイヤー青年が訪ねて来ていました。
凛々しく優しい瞳に、クララはその青年に一目惚れ
なんとその青年こそが大切にしていたくるみ割り人形だったんです!!
愛の力で呪いがとけてもとの姿に戻った青年クララは結婚し、
人形の国の王妃として、王様とマジパン城で幸せに暮らしました。
めでたしめでたし♪

この物語をディズニーが新たな命を吹き込み、壮大に、圧倒的な映像美でクララの冒険を描いたファンタジー作品に仕上げました☆

色とりどりの花と緑で覆われた“花の国”、キャンディやマシュマロでできた“お菓子の国”、雪と氷がクリスタルのように輝く“雪の国”、そして謎の多い“第4の国”からなる誰も知らない秘密の王国の4つの世界を舞台とする本作の見所は、
色鮮やかな世界観と、きれいな衣装ユーモアあふれる登場人物だと思います。

個人的にクララ役のマッケージ・フォイがめちゃくちゃかわいい!!(๑>◡<๑)♡

大ヒット映画「トワイライト」シリーズにも出演した実力もあるので必見です☆

大人から子どもまで楽しめること間違いなし!!
お正月休みに行ってみてはいかがでしょうか??(o^^o)♪