Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれつぶやき☆〜エナジードリンクPEAKER〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)


東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


と、いうわけで第6回目のテーマは「エナジードリンク」!!


仕事をがんばりたい時、わたしはよくエナジードリンクを愛用しています♪
レッドブルエナジードリンクモンスターエナジーなどなど最近多くの種類が販売されています!
わたしもいろいろな種類やフレーバーを試しました・・・

そして、今回試したのが8/21に新発売された「南アルプス PEAKER BITTER ENERGY」(以下PEAKER)です!!

PEAKERはサントリーがアウトドアメーカーとしておなじみの(株)スノーピークと共同開発した商品です。

見た目はまるでブラックコーヒー!!
一見ブラックコーヒーかな??と見間違える黒ベースのデザインは今までのエナジードリンクとは異なり、インパクト大です!!
慣れるまで見つけるのが大変かもしれません☆


ふたを開けた瞬間「プシュッッッ!!」という強烈な音が☆
その音の強さ通り、飲んだ瞬間の炭酸感がめちゃくちゃ強く、
さらにさわやかな苦味が印象的でした♪
他のエナジードリンクに比べて後味の独特な甘さがなく、飲んだ後のすっきりとしたさわやかな感じがわたしは飲みやすかったです。
甘いのが苦手な方におすすめです♪


カフェイン含有量を見てみると内容量375mlに対して45mg!!
この量は緑茶飲料525mlの1本分と同等だそうです。
これは、他のエナジードリンク、たとえばモンスターエナジー(355ml)142mg、レッドブルエナジードリンク(185ml)80mgと比較したらかなり少なめです☆

ですが、炭酸の刺激とすっきりとした苦さとあいまってわたし個人としてはかなり元気になりました\\٩( 'ω' )و //
集中力が途切れたときに飲むといい感じです♪




PEAKERの売りはズバリ自然派!!
サントリーの看板商品南アルプスの水であるナチュラルミネラルウォーターを使い、さらにカフェインを含むグアユサや生姜、有機グレープフルーツ果樹、ホップ、ミントなど自然素材を使用しています☆
身近な素材で作られていると安心ですね(o^^o)♪

エナジードリンクではあまりないペットボトル使用なのがまた嬉しい!!!

エナジードリンクと言えば缶が主流。

ですが、PEAKERはペットボトルなので、いつでも好きな時に飲め、飲み切らなくていいことが嬉しいですね♪
缶だと炭酸が抜けやすいですが、ペットボトルなので炭酸感を最後まで楽しめます!!

いつまでもシャキッとしていたいみなさん♪
一度試してみてはいかがでしょうか??(*≧∀≦*)