Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

あまったご飯と牛乳で即席リゾットを作りました!




みなさん、こんにちは⭐️



Camphor(カンフル)です🍽


連日の雨!!&在宅ワーク!!

 

引きこもり生活をしていたら冷蔵庫が空っぽに。。。笑

 

冷蔵庫の中にあったのが、

卵、牛乳、ベーコン🥚🥛🥓

あとは保存用でとっておいた、サトウのごはん🍚

調味料類🧂

 

この材料で今日のランチを作成⭐️⭐️⭐️

 

クリームリゾット

 

にしてみました!

 

作り方はこんな感じです🎵

 

 

①ベーコンを短冊に切って、オリーブオイル、チューブのしょうが・ニンニク、鷹の爪で炒める

 

②少量の水とコンソメをいれてコンソメがとけるまで火にかける

 

③サトウのごはんを投入

 

④ご飯が浸るまで牛乳を入れて弱火にかけ混ぜる

 

⑤リゾットっぽい硬さになったら火を止める

 

⑥溶いた卵を加えてひと混ぜ

 

⑦お皿に盛ってブラックペッパーをトッピング

 

 

簡単に美味しくできました😋💕

牛乳は少ないかな??と思うくらいが丁度いいですよ💡

 

是非試してみてください😳❤️




Camphor(カンフル)でした🍙