Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

【時短レシピ】そうめんをアレンジして夏に食べたいヘルシー料理を作ってみた☆

キャベツとツナ缶で作る簡単バランス飯を作ろう





みなさん、こんにちは☀️



Camphor(カンフル)です🌸



5月も後半になって、汗ばむ陽気になってきましたね💦


暑くなると夏バテで食欲不振になる方も多いのではないでしょうか??


私はがっつり食欲落ちます。。。😅





食欲が落ちた時に良く食べるのが、


そうめんやうどん、そばなどの麺類!!


麺類って食べやすいですよね〜😳❣️




ですが、そればかり食べていても栄養バランスが偏ってしまうのもまた事実!


麺は炭水化物の塊ですもんね。。。




今回は夏の定番食材「そうめん」を使った簡単にできるバランス飯をご紹介します🤩✨✨




『キャベツとツナの冷製パスタ風そうめん』


《材料》2人分


そうめん 2束

キャベツ 好きなだけ

ブロッコリー 好きなだけ

ツナ缶 1缶

塩 少々

胡椒 少々

オリーブオイル 適量



《作り方》


①鍋に塩を入れてお湯を沸かせる


②キャベツ、ブロッコリーを一口大に切って①の中へ


③そうめんも①の中に入れ、茹で時間ぴったりに野菜ごとザルにあけて良く冷ます


④ボールに全ての材料を合わせて塩胡椒で味を整える





調理時間10分もかからないで完成です❤️



不足しがちな野菜やタンパク質を一緒に摂れるので栄養バランスもいい感じです✨✨



時間がなくてもささっと作れますし、

食欲がなくてもさっぱりとしたそうめんなら無理せず食べられます😳♪


ツナ缶のオイルも一緒に和えると旨味がUPします😋✨




今回はキャベツとブロッコリーでしたが、お好みの野菜に変えてもいいですね⭐️⭐️




バランス飯で暑い夏を乗り越えましょう💪✨

   



Camphor(カンフル)でした🥦