Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

【メディア、SNAで話題☆寮母あきこさんの「寮ご飯」】

インスタで注目の寮母さんをきっかけに



皆さん、こんにちは。


Camphor(カンフル)です🌼



風が凍るほど冷たい気候が続きますね。

夕方に出歩くのが段々辛くなってきました


そんな寒い日は心温まるこんなエピソードはいかがでしょうか。



私がこのエピソードを知ったのは、Yahoo!ニュースで取り上げられたことがきっかけです。


わたしは管理栄養士という仕事柄、食に関するニュースをよく見ます。



今回の表題の件


メディア、SNAで話題☆寮母あきこさんの「寮ご飯」


は、もともと


シズル感たっぷりの弁当写真をインスタグラムにアップして反響を呼んだことがきっかけでメディアに取り上げられたようですね。


そんな話題の人物が、


造船会社の社員寮で寮母の仕事をしている、あきこさんです。




そんなあきこさんを取り上げた記事がこちらです。


↓↓


思わず入寮したくなる人続出・・・寮母あきこさんの“寮ご飯”、あふれ出るシズル感に反響

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000312-oric-life



寮母さん、学校や会社、病院でご飯を作る人はレストランやホテルのシェフと違ってなかなかスポットライトが当たる機会が少ないです。



作った料理を食べる姿を見られないこともよくあります。



それがインスタによって注目を浴び、それがメディアにも取り上げられたことで入寮している方が美味しそうに寮母さんのご飯を食べる姿を見るきっかけとなったり、


寮母さんと入寮者のコミュニケーションが増えたそうです!



料理を作る人にとって、食べているときの笑顔や、

「美味しかったよ。」の一言が何にも変えられない喜びです😊❤️



これをきっかけに陰で働く方のがんばりが皆さんにもっと知っていただけるようになるといいなと思いました♪




今日はここまで⭐︎


Camphor(カンフル)でした🍳